まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

12月1月の読書

2019-01-24 22:34:17 | 読書のすすめ
今日も群馬はとても晴れ!(日本語!)
乾燥注意報も空っ風も好きだあ。

さて 1月まだ終わっていないですが
12月1月の読書いってみよー!

三浦しをん「まほろ駅前番外地」「まほろ駅前狂騒曲」
GYAOで映画2作見たら読み返したくなりました。
やっぱり面白い。

まほろ駅前番外地 (文春文庫)
三浦 しをん
文藝春秋


まほろ駅前狂騒曲
三浦 しをん
文藝春秋


神様の御用人 1から8巻

8巻出たので会津で読む用に買ったら
1から7までも読み返したくなり大人買い!
やっぱりいい!おすすめです。

神様の御用人 (メディアワークス文庫)
浅葉なつ
アスキー・メディアワークス



貴志祐介「青の炎」
貴志さんのは「黒い家」のインパクトがすごくて
「これは本当にホラーじゃないよね?」
と確認しながら読みました。
ちなみに黒い家もホラーじゃないです。多分。
でもビビりな私には十分ホラーでした。

青の炎 (角川文庫)
角川書店装丁室
KADOKAWA



三浦しをん「白蛇島」
なんか三浦さんはいつも読まされちゃうんですよね。
最後までこれ読んだことあったっけ?と思いながら読んでました。>鶏頭\(//∇//)\

白蛇島
三浦 しをん
角川書店



廣嶋玲子「妖怪の子預かります」5巻6巻 うーーん。7巻早く読みたい!(1月に出ています。)

猫の姫、狩りをする (妖怪の子預かります6) (創元推理文庫)
廣嶋 玲子
東京創元社


妖怪姫、婿をとる 〈妖怪の子預かります〉 (創元推理文庫)
廣嶋 玲子
東京創元社



原田マハ「奇跡の人」
奇跡の人まんまじゃない?と思うけれど
それを舞台日本でやってのけるマハさんすごい!

奇跡の人 The Miracle Worker (双葉文庫)
原田 マハ
双葉社


それでは皆さま ゆっくりお風呂で温まってお休みください。
インフルエンザも流行り出しているようなので
うがい 手洗い 睡眠ですよ!

いがぐりおは も気をつけてね!
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わらない | トップ | 乾石智子「青炎の剣士」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2019-01-25 15:13:06
こんにちは。
群馬に帰ってこられたのですね。お日様をめいっぱい堪能してください。
それにしても、凄い読書量ですね。私は結局日常に追われて
あまり読書ができないでいます。仕事してた時と変わらないなんて・・・。
今ね、切り干し大根を製作中で、網に入れて外干しです。
乾燥した方が美味しく感じるんですよ。なのでゴボウも人参も(笑)
返信する
makiさんへ (まんじゅう)
2019-02-02 16:09:51
こんにちは。

群馬の晴れを満喫していました。^_^
仕事辞めてからは
ほぼ引きこもりなので本読む時間だけはあるのです。
いろいろなお野菜を干しておられるのですね。
美味しそうです!
返信する

読書のすすめ」カテゴリの最新記事