まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

身近な秋

2020-11-14 14:56:10 | 群馬散歩
今日の群馬は快晴。
ですが 朝から北西の強風。
気温は上がっているので
日なたは暖かいですが
日陰は寒く感じます。

さて 朝活28日目。
郵便局を通って 
大回りのいつものパン屋さんコース。
8000歩。

私が運転するときに好んで通る道があります。
その道の際には 小さな公園があり
大きな木が集まっています。

毎年 その木々の紅葉を通りすがりに楽しみにしています。
今年は通勤でその道を通らなくなったので
久々に通ったら 綺麗に紅葉していました。

ブログを拝見に行っている方々の
美しい紅葉のお写真をいつも楽しみにしておりました。

身近の小さな紅葉ですが
とても綺麗でした。

運転中だったので 
写真は撮れませんでした。

今日は 川まで自転車で行ってお散歩を・・・
と考えていましたが 強風のため断念。TT

群馬の冬は晴れの日が多いのですが
北西風が半端ないのですよね。

今年の冬も お散歩頑張るぞ!

しばらく寒さは緩むという噂ですが
そうはいっても冷え込むでしょうから
皆様 暖かくしてお過ごしくださいませ。

久々に鉄塔の下から 青空を仰ぐ。
空がとても高い。秋ですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかして。。。いや違うはず | トップ | 楽天パンダ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-11-14 15:19:25
こんにちは〜☀

鉄塔〜やっぱり恰好いいですね💛

鼻水くしゃみはどうですか?
ブタクサとかもありますしね。
お気を付けくださいませ〜(*^^*)
返信する
こんにちは (かりん)
2020-11-15 13:30:00
昨日は、まんじゅうさんのところは、風が強かったんですね。
こちらは、穏やかな日でした。
今日も晴れて暖かいです。

庭や近場の公園などでも秋を感じますね。
紅葉の頃は、過ごしやすく好きな時期です。
冬の前のご褒美かもしれませんね。

下からの撮影した鉄塔、久しぶりですね。
青空がきれいです。

返信する
miyanさんへ (まんじゅう)
2020-11-16 17:24:23
こんにちは。

ありがとうございます😊
くしゃみと鼻水はほぼ1日でおさまりました。
やはり花粉なのかしらん。TT

青空に鉄塔は良きモチーフになります。(*゚▽゚*)
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2020-11-16 17:29:43
こんにちは。

かりんさんのお住まいの辺りは穏やかな日だったのですね。これから群馬は空っ風の季節到来です。TT

近くの大きな公園も紅葉が盛りです。
見に行きたいですが、次の週末だと落ち葉になってしまっていそうです。
確かに冬前のご褒美ですね。🍁

久々に見上げて見ました。
思った以上に空が遠くなっていました。
返信する

群馬散歩」カテゴリの最新記事