まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

back number「瞬き」

2019-06-27 18:39:18 | 名曲
今日の会津は 3時ごろから雨。
梅雨らしくなってきました。

さて 今更 私ごときがご紹介するまでもない大ヒット曲ですが。。。

今日聞いたら 泣けてきちゃいました。
名曲すぎて。。。


幸せとは 星降る夜と眩しい朝が
繰り返すようなものじゃなく
大切な人に降りかかった
雨に傘を差せることだ


で 始まるback number「瞬き」

どうして彼らは こういう胸がキュンとする歌詞と
素晴らしいメロディを作り出せるのか!

サビの部分で この歌詞を繰り返し
切々と愛しい人への愛を歌い 最後に


そしていつの間にか
僕の方が守られてしまうことだ

いつもそばに
いつも君がいて欲しいんだ
目を開けても目を閉じても

(作詞 清水依与吏)

うーーーん。ノックアウト。

ご存知の方も ご存知でない方も
ぜひお聞きになってみてください。

素晴らしいわ。
ああ 1回で良いから 生で聞いてみたい!


ツアー中だけれど もちろん全席完売!
ですよね?TT

眩しい朝のイメージ?


いがぐりおは も一緒に歌って!
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな恋人 | トップ | パワーの源 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瞬き (モモ)
2019-07-09 21:39:09
私は今日までこの曲のこともバンド名も知りませんでした。
まんじゅうさんのお薦めなのでユーチューブで聴いてみました。
時々聴きたくなるなるような名曲ですね。
教えて頂いて有難うございました。
絵をアップされる日も楽しみに待ってますね~
返信する
モモさんへ (まんじゅう)
2019-07-10 17:42:50
こんにちは。

コメントをありがとうございます。
聞いてくださったんですね。
モモさんも気に入って下さって、嬉しいです。^ ^
いい曲ですよね!
最近涙腺が弱すぎて名曲を聞くと涙が出ます。
絵の公開はいつになるやら。。。
がんばります。
返信する

名曲」カテゴリの最新記事