まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

まほろ駅前多田便利軒

2012-12-31 20:59:35 | 映画
今日は また風が強かったですね。
天気は年末とか年始とか関係なしですね。

さて 映画「まほろ駅前多田便利軒」を見ました。

夫が録画していたのを 別の仕事しながら 適当に見ていたんですが

ん? 松田龍平が出てる? 三浦しをん原作?

と 気付くと一生懸命見ていました。


まほろ駅の駅前で 便利屋を営む瑛太と友人の松田龍平を中心に 町のできごとを描く。


日本映画のこういう雰囲気 嫌いじゃないんですよね~

松田龍平・・・ぬぼっとしているくせに桁違いに強い役 はまりますね。
「探偵はBarにいる」でも 大泉洋の相棒役を見事に演じていましたが・・・

話ずれますが 松田優作の大ファンです。
なんで あんなに若くして亡くなっちゃったかなあ。
本当に残念です。

年老いて なお魅力的な演技を見たかった。

だからというわけじゃないんですが 松田兄弟に注目しています。
やっぱり どことなくお父さんに似てますね。

特に お兄ちゃん。
弟君ほどメジャーじゃないんだけど 好きです。

ただ 如何せん 途中までは別のことしながら見ていたので
理解不能なことが すでに映画で語られていることなのか
それとも 単に自分の想像力が欠如してるからなのか 不明。

年が明けたら ドラマが始まるとのこと。
見ようっと。

それから 図書館で 原作も借りようっと。


今 絢香が 「はじまりの時」を歌い終えました。
やっぱり 聞き入っちゃいますね。

娘いわく「絢香調子悪いのかなあ。なんか盛り上がるところの声が伸びない。」

そうなんだ・・・全然気付かなかったわ。
なんでも Mステで歌っときも そういう歌い方だったそうで・・・

娘は 絢香の体調を気にしています。
なんでもないことを 祈っています。

今年ももう少しですね。
ブログを見に来てくださる皆様 いつもありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。
年末年始が 皆様にとって 素敵な時間となりますように。

いがぐりおは おそば食べた?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の四十肩 | トップ | ニューイヤー駅伝 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事