まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

「ウンココロ」寄藤文平&藤田紘一郎

2014-05-15 20:40:17 | 読書のすすめ
今日は、寒いと聞いていたんですが
むしろ午後の図書館は蒸し暑かった。TT
もう半そででいいな。

さて 寄藤文平&藤田紘一郎共著の「ウンココロ」を読みました。

ウンココロ ~しあわせウンコ生活のススメ
寄藤 文平,藤田 紘一郎,寄藤 文平,藤田 紘一郎
実業之日本社


すみません。お食事中の方はまた後ほどお会いしましょう!^^/

昨日ご紹介した「死にカタログ」の寄藤さんと
サナダ虫をこよなく愛し、お腹の中に飼っている藤田さんとの強力タグ!

世間一般にはどうかわからないが、自分としては
「ウンコなんて不潔!」
と毛嫌いする人とはちょっと距離を置くことにしています。
といってもそんなに沢山会ったことはないですが・・・

いや、そういうあんさんも毎日なさってますやろ?
と思うからです。

別に積極的にウンコに触ろうとまでは思いませんが
自分が出すウンコに恨みでもあるのか?
というような態度はどうかと思うのです。

「通になるなら便通がいい。」
という帯がついた本書は、ウンコ好きの二人によって完成されている。

数字で見るウンコ
ウンコサイクル
ウンコマトリックス
ウンコバランス
ウンコライフ
ウンコカラーチャート

一日にでるウンコの量から計算して
世界の一日の総ウンコ量を畳一畳にならすと
な・・・なんと宇宙まで突き抜けてしまうんである。

というツカミからはじまって
ウンコについて改めて学ぶことができました。

最後に自分のウンコは正常なのかどうかカラーチャートでチェックできます。
え・・・したくないって?^^;

毎日しろ!とは言いませんが、たまには自分の健康状態を確認した方が
いいかも・・・ですよ。^^
少なくともこの本を読んでそう感じました。

ところで、日本人女性の8割は便秘で悩んでいて
そのうち7割は5日に1回しかでないそうな。
毎日出る私はむしろ女性としては異常なんですね。^^;

どうりで、友人たちからどうしたら便秘を解消できるかと
真剣に相談されるわけです。
正直これを読む限り、自分がウンコにいいことしているとしたら
偏見をもっていないというくらい(たいていの方はそうですよね?)で
特に何もしてない。TT
ということは体質としか言いようがないという結論に達しました。
(悟りの境地)
うすうすそうかとは思っていたんですが
今度聞かれたらそう答えよう!

うわ・・・ウンコって何回書いたんだろう・・・
Let’s ウンコ博士!

いがぐりおは ウンコ好き?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「死にカタログ」寄藤文平 | トップ | 「道のむこう」ベルンハルト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタフィーヌ)
2014-05-16 21:13:24
ウンコは大事ですよね^^
どんなに高貴なお方でも、出ない人はいないから(笑)
私はどちらかといえば、便秘気味だけど
うちの夫は、毎朝かならず同じ時間に・・・
規則正しいですよ(+_+)

絵本にうんちだったか?うんこだったか?
孫が読んでました(*^_^*)
返信する
ブタフィーヌさんへ (まんじゅう)
2014-05-16 23:34:02
ウンコはもはや偉大です。^^

子供ってウンコ大好きですよね。
図書館にもウンコの本いっぱいあります。
でも大人になると、ウンコの話題はちょっとタブーになってしまう。
何故なんでしょうね。
返信する

読書のすすめ」カテゴリの最新記事