まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

涼しいですね

2021-06-19 14:06:21 | 群馬散歩
今日の群馬は雨。☔
久々に涼しいなと言う感じです。

さて そんな雨の中をぬって
お散歩 7500歩。

在宅勤務で 家に閉じこもりがちな相方も
無理やり引っ張って出かけました。

雨が降ろうが 槍が降ろうが
散歩するの!

平日はなかなか行く元気もないし
せめて土日は 体を鍛えないと!

それにしても 相方が何度も病に倒れたおかげで
ずっと減塩生活。 
外食ほぼなし。
そして 自ら 脱脂肪肝警報で始めたお散歩。
再開した仕事の楽しさ。

かつては 60歳まで生きられるかな~と思っていましたが
このままでは 100歳まででも
元気でいそうな勢いです。💦

ちなみに私は 常々祖母の隔世遺伝が強いなと感じておりますが
祖母は とても長生きだったのです。
ただし 90代入ってから認知症を患いました。

私のボケボケ(鶏頭ぶり)は 
私くらいの年頃の祖母からは
全く感じられなかったものなので 
そこだけは まずいな💦と感じております。(><)

きっとお散歩はボケ防止にもなるはずぅ。。。。。です!✨

雨の中の踏切。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誘いあわせ | トップ | 「一度きりの大泉の話」萩尾望都 »
最新の画像もっと見る

群馬散歩」カテゴリの最新記事