まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

ご注意を

2022-07-17 07:44:11 | 掃除
今日も群馬は朝のうちは霧。
体に当たるので 傘をさして散歩しました。☔️

さて 昨日
「食事にいきたいんだけど、来週の予定はどう?」
と言う内容のメールが届いた。

そんな親しい友人はLINEでやり取りするし
何故メール?しかも知らないアドレス。

娘に聞いたら
「知らないアドレスは無視一択」
と返された。

確かに!
とは思うものの もし万一
アドレス変更した友人だったら?
とも思いなやんでいたら

数時間後
「メール出したんだけど送られてなかった?来週時間が空くんだけど」
的なメールがきた。

???

悩みましたよ。
若干いやかなり押し付けがましい
予定確認メール。

普通こんなの送ってくるのは
家族か親友レベルの友人。
(友人が少ない私の場合)

しかも彼らは前述の通りメールでは連絡を取らない。
しかもこんな聞き方してこない。

黒っぽい。
でも万一距離の詰め方が私と違う知り合いだったら?

しかし こんな状況で
いきなり会おうという微妙に強引なメール書いてくる知り合いいたっけ?
いないんだけど。

「食事お誘い メール」で検索したらすぐに
迷惑メールだと分かりました。

速攻削除です。

ちなみに私のメアドはかなり複雑な乱数羅列です。
今まで迷惑メールはきたことがありませんでした。
だからこそ 真剣に悩んだのです。

でも相手がコンピュータだったら
簡単に突破してくることもあるんだなと痛感しました。

皆様もどうかご注意を!
え?一番君がネ?
いや仰る通りです。
本当に危うく「どちら様ですか?」って返信しそうになりました。💦

霧雨の中のひよこちゃん。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨散歩 | トップ | 三連休 »
最新の画像もっと見る

掃除」カテゴリの最新記事