まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

ズボラニスト

2022-05-21 07:27:19 | 掃除
今日の群馬は朝から霧雨。
一日こんな感じらしく
気温も上がらない模様です。

さて 最近 「週末ビフォーアフター」とともに
私がはまっている動画が
「ズボラニストtimo」さん。

自称「意識高めのズボラ主婦」さん。

手を抜くためには あらゆる製品を試し
部屋の中に置いてあるものがほぼない。

以前私が 部屋やキッチンや机を
更地(ものを置かない状況)にしたら
掃除が楽になったとお伝えしました。

この方はその上を行っています。笑
この方の家事の手を抜いて楽するために
努力(便利グッズの定期視察とか?)をするという
あくなき探求心には 脱帽です。

あらゆるところのものを浮かし
重たいものにはキャスターをつけて
片手で移動できるように工夫されている。

浮かすというアイデアは
ダイニングテーブルの椅子にも。

ダイニングテーブルの下は
ものが落ちがちです。
小さなお子様がいらっしゃるお家は
ますますでしょう。

な なんとこのお宅のダイニングテーブルの椅子は
浮いているんです。(;゚Д゚)

浮くダイニングチェアで検索なさってみて下さい。

我が家にはルンバはありませんが
ルンバをお使いのお宅には便利ですよね。

私も欲しい。笑

この方 要所要所に入るコメントも絶妙で
とても楽しい動画です。

ぜひ機会がありましたら
ご覧になって下さいませ。(#^.^#)

曇りの日のひよこちゃん。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小掃除の理由 | トップ | 霧雨が嫌いな理由 »
最新の画像もっと見る

掃除」カテゴリの最新記事