まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

霧雨が嫌いな理由

2022-05-22 08:15:58 | 群馬散歩
今日の群馬は晴れ予報。
8時現在 お日様がパワーを見せ始めています。☼

さて 昨日 散歩に行こうとしたら
ちょこっと雨が降っている。
霧雨です。☔

私は霧雨が嫌いです。
では ザーザー降る雨やシトシト降る雨が好きかと言われると
どちらも好きではありません。

そんな中近所のドラッグストアまで 5500歩。

なぜ 雨が嫌いなのかな?
雨だって風情があるじゃないの?

と 思いながら帰って
鏡を見た瞬間 気づきました。

雨が嫌い。いやもはや#憎い#理由。
それは 私のくせ毛が爆発するから。

しかも 昨日は月一の散髪で 
Dr.コトー(美容師さん)に綺麗にセットしてもらったのに~Σ(・□・;)

コントの爆発か パパイヤ鈴木か!
というくらい髪がぼわぼわになります。

パパイヤ鈴木さんはいいんです。
あれがトレードマークでしかも似合っていらっしゃる。
ちなみに私は パパイヤ鈴木さんと同い年です。(≧◇≦)

しかし ただのおばさん(おばあさん?)である私の髪が爆発しても。。。。


娘には「ママの髪の毛は 正式の場では もはや失礼レベル」とか
言われてしまいましたし。。。。TT

好きで爆発しているんじゃないの。
直毛で髪を好きな長さにできる 
あなたにはわからないのよ~(><)

というわけで 私は霧雨が嫌いです。
憎んでいると言ってもいい・・・のか・・・・
霧雨よ。ごめんね!逆恨みして。。。。

雨に映えるアジサイの花の卵?



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズボラニスト | トップ | 充電速度 »
最新の画像もっと見る

群馬散歩」カテゴリの最新記事