まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

なくなると困るもの

2019-09-11 16:12:54 | 老化
今日の会津は曇り。
先程から 雨が降り出しました☔️。

さて お若い方はピンとこないかもしれませんが
歳をとると 頻繁に物を失くすようになります。TT

息をするように物が失くなります。

さて これは 本当になくなったのではありません。
正確に言うと うっかり不注意で落としたか
もしくは どこに置いたかを忘れるのです。

若い頃は 元の位置に戻ったりすると思い出していましたが
普通についさっきの事も忘れるようになると
もう思い出す事が困難です。

対策を講じない訳ではありません。
基本的に それぞれの置き場所を決めたり
大事な物やよく使うものは
見える場所に置いたりしますが
なんか違う事に気を取られて(例えば急な電話とか?)
うっかりいつもと違う場所に置いたら大変!

最近よくあるのは。。。。

買い物かごに入れて買ったはずの食料がなくなる事です。
(よくあるんかーーーい?よくある。割合。。。)

失くしたものはいつか戻ってくる。。。
しかし 失くしたのが ふりかけとかだったらいいけど
例えば エビフライ作ろうと思って買ったエビとかだと困る。
晩御飯作れないし
見つかる前に臭くなるでしょう?

ダメだ。

何か考え事しながら 冷蔵庫にしまう時が怪しい。

で。。。家に帰った時
集中して 材料をしまおうとするでしょ?

でも 郵便物とか来てんねん。
(なぜに急に関西弁やねん?)

あーーー電気代いくらやったかなあ?
とか 考え事しながら しまうねん。

すると んんん?
今日買った カレー粉がないねん。

探しに探したら じゃがいもと一緒に
階段下に収納されてるやん。

若人の皆様、ご心配なく!
他人の失敗はもちろん
自分の失敗にも十二分に寛容になってますので
こんなんでも生きていけます。
☆〜(ゝ。∂)

稲も実っています!



若い時は年取るの嫌だなと思ってたけれど 結構快適?いがぐりおも welcome!
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顕現マイティ | トップ | 探してみて »
最新の画像もっと見る

老化」カテゴリの最新記事