まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

近くて遠い

2016-06-24 20:46:50 | 群馬の日々
昨日、今日は一日雨。
今日は 肌寒いくらいでした。

さて 皆さん お気づきかもしれませんが 
活字オタク→漫画も読む→ドラマだけでなくアニメも見る
となります。(そら あんただけだ? そうかも・・・)

漫画や若い人向けの本を買おうとすると アニメイト特典オリジナルペーパー付き・・・
とか 書かれていたりする。

私が学生時代 宇宙戦艦ヤマトやガンダムなどの最盛期で
その当時はそれほどアニメが好きだったわけでもなかったが
アニメ好きの友人に引きずられ 映画館の行列に並ぶことが何回もあった。
(並ぶんですよ。昔の人気映画は・・・!)

当然 伝道師と化した友人に連れられ アニメイトに行ったこともあった気がする。

アニメイト言われても・・・と思っていたが 近所にないし
オリジナルペーパーがいかがなものか知らないが 作品を買うほどのファンなわけであるから
貰えるなら もらいたい。
アニメイトが近所にない人の気持ちを分かってくれよ~TT
と思っていた。

最近 近くのショッピングセンター内にアニメイトが開店した。
娘と買い物に行ったとき ちょっと寄ったことがあったが
ものすごく狭い敷地に 所せましと物が置かれており
オバサンが気楽に入ったり買い物したりできる雰囲気は全くなかった。

職場で アニメ好きの同僚(当然かなり年下)とアニメイト特典の話になり
「でも アニメイト行けないし~」
「え・・・まんじゅうさんちの近くの○×にアニメイトありましたよね?」
「あの店にオバサン1人じゃあ入る勇気ないのよ~娘の付き添いのふりでもしないと」
「え~全然平気だと思いますよ~せっかく同じ値段で特典があるのに もったいないじゃないですか。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近くて遠いアニメイト・・・・

頼む!
本屋にもラーメン屋にも一人で行けるオバサンも アニメイトには一人で行けない。
アニメイト特典を全員の特典にしてくれ~TT

と 思うオバサンであった。

いがぐりおは アニメイト一人で行ける?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 西加奈子「まく子」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2016-06-25 09:47:21
おはようございます。
本は読んでも、アニメは・・・。
アニメサイトがあることさえ知らなかった中年おばちゃんです(笑)
いろんなことに興味をお持ちで、凄く楽しそうです。
わたしは、どうも筋トレオタクになりそうな予感がしています。
これって、ちょっと怖いですが・・・笑)
返信する
makiさんへ (まんじゅう)
2016-06-27 08:37:26
おはようございます!
そうですか。
最近のアニメは絵が美しく、ストリーも大人に耐えうるものもあるので結構はまりますよ~^^
高校以降10年以上も遠ざかっていたのに、娘と一緒に見るようになって、おっ面白い!と気付きました。
中学校の図書室のおばさんやってたときに、生徒にあれ見て!これ見て!と勧められるのを見るうちに
今では立派な「アニオタ」です。^^;
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事