まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

「ただいま神様当番」青山美智子

2022-11-04 07:32:30 | 読書のすすめ
今日の群馬は晴れ予報。
最高気温は昨日より下がるようです。

さて 青山美智子の「ただいま神様当番」を読んだ。



人生でちょっとだけ ずるをしてしまうことは
誰にでもあるだろう。

すごく欲しいのに手に入らないものが
落とし物として置いてあったとき
つい自分のものにしてしまった主人公たち。

な なんと神様当番がついて来ます。

はやく神様の望みを叶えないと
神様に乗っ取られた左手で
思いもよらぬ事をされます。


そんな物語。
青山さんは3冊目だと思います。
「お探し物は図書室まで」「青と赤のエスキース」
そして本作。

今回も茶目っ気たっぷりで
ちょっとわがままな神様が
大活躍する。
気持ちが温まるお話。

おすすめです。

太陽と鉄塔!







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音が重なる時 | トップ | 多忙です »
最新の画像もっと見る

読書のすすめ」カテゴリの最新記事