まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

なんじゃ こりゃあ! その後

2016-05-24 07:24:14 | 老化
今日も昨日に引き続き暑くなりそうな予感・・・TT


さて 10日ほどまえ 正体不明の大量の赤い発疹が ひざ下あたり一面に出て

「な・・・なんじゃ こりゃあ!」

となった私。


ものすごく久しぶりに皮膚科へ行ったのだが 2時間以上待ちでぐったり。
その後も 薬が特殊だったため 薬局をさすらうという特典付き。

大変ご心配をおかけしましたが ほぼ治りました!
 
効くんかい この薬・・・・と思いながら ステロンド剤飲んだりつけたりすること3日目くらい。
湿疹が減ってきて 今は ほぼ綺麗になりました。
問題は もう一度 あの2時間の列に並ぶかどうかである。
ほぼ治ってるんだから 「行かない」という選択肢もあると思うんだけど
医者には
「すぐ来られないみたいだから(残業ウィークだったため)
 これが効いた時の薬も出しておくけど その後来てね。」
と言われている。

やっぱり 行かなあかんのやろか・・・
駐車場もいっぱいで ひたすら待つ あの病院へ・・・・

面倒臭い。
のど元過ぎればのやっちゃなあと思われるだろうが・・・・・

ええ。。。その通りよ。

でも治ってんのに行く必要あるのか?

自問自答する昨日今日。
昨日 平日休みなので 仕方ないから(しつこい?^^;)行ってきました。

お昼間近に行ったら 薬の処方も合わせて30分足らずですみました。

それにしても 一体何に対する湿疹だっただろう?
謎です。
ご心配をおかけいたしました!

いがぐりおは 湿疹でたことある?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違いが分からない女 | トップ | 距離 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2016-05-24 12:46:49
こんにちは。
まさか!同じ赤い斑点が右ひざ周辺にいっぱいできました。
過去にも左足首、左膝周辺に。痛くも痒くもないので
無視していたらいつの間にか消えました。
でも、やっぱり病院に相談ですよね・・・。仕事帰りに行ってきま~す。
東京は、今日も暑いですが、明日の曇りに期待します。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2016-05-24 21:50:06
なんじゃ、こりゃ…がほぼ完治。良かったわ。病院の先生、特に皮膚科の先生は、「また、来て」と必ず言うのはなんでかな。その後の経過をちゃんと見なきゃと思うから?
「はい、わかりました~」と言いながらも、治ったと思うと私もその後は行ったことないな(^^;;
でも、原因不明…だから、まんじゅうさんの場合はちゃんと行った方がいいのかなぁ…
返信する
makiさんへ (まんじゅう)
2016-05-25 06:39:10
同じなんですね。
病院いかがでしたか?

私は多分もう大丈夫と言われたのに
今度は手の甲に赤い斑点が・・・
残っている薬を飲むべきか迷っています。

お大事になさってください!
返信する
くーちゃんへ (まんじゅう)
2016-05-25 06:42:57
そうなの。原因が未だに不明。
そして今度は手の甲に赤い斑点が・・・

これまであまり湿疹がでてことはなかったんだけど・・・
医者は疲れとかストレスとか・・・と言っていたけれど
対処法が見つかりません。^^;

返信する
Unknown (ブタフィーヌ)
2016-05-26 15:31:24
なんじゃ こりゃあ!
タイトル見た時 えっ?なに?
赤い湿疹だったんですね
原因がわからないのは 気になりますが
ほぼ治られたみたいで ほんとによかったです^^

私も昨日 皮膚科へ行ってきたんですよ
またブログにアップするので
お暇なときにのぞいてみてくださいね

くれぐれもお大事にね
返信する
ブタフィーヌさんへ (まんじゅう)
2016-05-26 18:31:45
ありがとうございます!^^

あの後、手の甲にまた赤い発疹が・・・
なかなか完治しませんが
痛くも痒くもないので様子を見ています。

ブタフィーヌさんも皮膚科にいらしたんですね。
私がかかった医師も
「効くかどうか分からないけど 多分これ。」
と薬を出してくれました。

結局効いたんだか
自然治癒なんだか分かりません。
医者も結構適当ですよね。^^;
返信する

老化」カテゴリの最新記事