まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

距離

2016-05-26 18:23:00 | 
今日は昨日よりは涼しいって言ってたのに それなりに暑かった。
そして 今年の夏は 猛暑 なんですってね。
知りたくなかった予報。TT

さて 4月より(群馬よりは)都会で一人暮らして大学に通っている娘。

4月中は毎日1時間くらい電話で話していました。
(家族無料プラン嬉しいね!)
 
こちらも仕事が多忙な中 毎日電話する時間を作るのは大変でした。
まあ でも夜は暇なのかなあとも 思うし
寂しさもあるのかなとつきあっておりました。

先週はこちらがずっと残業だったので電話をせず
今週も特別整理期間と言うことで 疲れて帰ってきているので早寝早寝と思い
こちらからは かけていません。

女の子というのも 一人娘というのもあり
周りの方からは
「心配でしょう?」
と言われますが ・・・
まあ 心配じゃないと言えば嘘になりますが
さほど気にしてないと言えば気にしていない。

一応帰宅したら 
「帰ってきたよ。」
とメールがあるので
「お帰りなさい!」
とメールを返す。

冷たいんですかね?もしかして親として・・・

寂しいか寂しくないかと言われれば 寂しいけど
まあでも いつかは 離れて自立するのが子供ですしね。

ドライだと言われればそうなのか?^^;

自分も一人暮らし経験があるので 油断しすぎは危険だけど
まあなんとかなるんじゃないかと思っているのです。

とはいえ 30年前とは違うところも多いだろうし
娘は 私が思っているよりは多分しっかりしているだろうけれども
世間知らずで常識がないし・・・ 
最近 関東震源の地震多いし・・・・(関係ない?)

泊りに来てよ~とずっと言われてますが
仕事が多忙で なかなか休みが取りずらく 5月が終わってしまいました。

でもまあ 大分娘の大学生活も落ち着いてきたみたいなので 
6月に一度 泊りで遊びに行こうかな。

中学 高校 と こういう日を予期して 少しずつ手を離してきたつもりですが
いきなり 距離置きすぎかなと反省する今日この頃です。

いがぐりおは お母さんと電話で話したことある?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんじゃ こりゃあ! その後 | トップ | 最近の読書 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2016-05-26 20:36:57
こんばんは。
ほわ~っとした素敵な親娘関係ですね。
泊まりに来て!なんて、嬉しい言葉を言ってくれる娘さん。
そうそう、膝まわりの赤い斑点、大げさに血液検査しましたよ~。
明日、結果がわかりますが、おそらくストレスかな?と仰っています。
なのに血液検査するぅ?
返信する
Unknown (くーちゃん)
2016-05-26 23:23:40
毎日、電話で1時間のおしゃべりしていたのね。娘さんも、母の声で安心したことでしょうね。
たしかに、心配ばかりしていたところでどうしようもないものね。
子供って親が思うよりちゃんと、しっかりやっていけるものなのかも…
6月のお泊り、楽しみだね~
返信する
makiさんへ (まんじゅう)
2016-05-27 07:27:31
”素敵”だなんて恐縮です。^^

血液検査ですか?
しかも「多分ストレス」と言いながら・・・・
結局、原因不明と言うことなんでしょうか?

私のも原因が分からないので
逆に何に気をつけたらいいのかも分からず不安です。

どうかお大事になさってください。
返信する
くーちゃんへ (まんじゅう)
2016-05-27 07:30:41
安心してたのかなあ?
暇つぶしな感じもしなくはなかったけれども・・・^^;
まあ気晴らしになるなら・・と思ってました。

お泊りいつにするか、昨日電話したら出ない。
夜中の1時半ごろメールがあって、寝てて気付かなかったらしい。
ちゃんと・・・やってるんだろうか・・・TT
返信する

」カテゴリの最新記事