まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

コーヒー or 紅茶

2021-10-16 13:01:30 | 群馬の日々
今日の群馬は朝から重たい曇り。
気温も昨日ほどには 上がらない模様です。
日曜の夜はぐっと気温が下がり 10度前後になる予報です。
秋も深まってまいりましたね。

さて コーヒーと紅茶。
ランチの後などに選べることが多いですが
皆様は どちらを選ばれますか?

子供の頃はともかく 学生時代以降
コーヒー派です。☕

入れた紅茶や緑茶を飲むと
妙にトイレが近くなることもあり
家で飲むのも 外で飲むのも基本コーヒーです。

とはいえ 水分自体をあまりとらない方なので
一日 何杯も飲むわけではありません。

ただ お菓子も カフェオレ味とか コーヒー風味とかあると
ついつい買ってしまいます。

コーヒーを飲みながら コーヒーゼリーを食べていて
家人に呆れられることもしばしばです。

秋のチョコレート菓子新商品。
何かないかなと調べていたら
ロイズのコーヒーチョコレートがありました。

美味しそうではないですか!!!(≧◇≦)
食べたいなあ!

あ・・・脂肪肝警報回避準備中だった。💦
回避が終わったらいただきますので
皆様のおすすめのコーヒー味がありましたら
是非教えてくださいませ。

紅葉している桜を撮ったつもりだったのですが
暗くて分かりにくいですね。( ;∀;)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋だなあ | トップ | 友だち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2021-10-16 19:26:53
紅茶、緑茶は、利尿作用があるそうです。
私もコーヒー派です。
SAZAコーヒーが好きです。
自宅では、インスタントコーヒーを飲んでいます。
ネスカフェブレンド、エクセラ、AGFのモダンブレンドなどです。

脂肪肝予防には、減量した方がいいのでしょうね。
健診が終わるまでの辛抱ですね。
返信する
Unknown (signalgooblog)
2021-10-16 23:34:18
コーヒー飲みながらのコーヒーゼリーは私もよくやります。コーヒーが好きで家でも職場でも何杯も飲むので、砂糖もミルクも入れずブラックです。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2021-10-17 14:52:18
こんにちは。
おおおお。コーヒー派同盟を組みましょう!✨
SAZAコーヒーはかりんさんの記事で拝見したことがありますが飲んだことがありません。
美味しいのでしょうねえ。(≧◇≦)
群馬にも出店してくれないかしらん。

私は健康のためにあと5キロは減らした方がいいと思っておりましたが・・・そこから増えてしまいました。💦
あと二、三日特に頑張ります!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
返信する
signalgooblogさんへ (まんじゅう)
2021-10-17 14:55:08
こんにちは。
コーヒー飲みながらのコーヒーゼリーは、コーヒー好きの基本ですよね。(#^.^#)
私もコーヒーは何故かブラック派です。
signalgooblogさんのお散歩コースには素敵な喫茶店もたくさんありそうですね。いつか散策してみたいです。
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事