まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

ハンドクリーム

2014-12-28 09:11:36 | 図書館のこと
昨日も寒かったですね。
やっと仕事納めが終わりました。
7日間のお休みに入りました。

さて 以前にも書きましたが 図書館司書の必需品は ハンドクリーム。

紙は手が荒れるし 本は結構汚れているので休憩のたびに手を洗うしで
乾燥している冬はもちろん 夏でも手がガサガサになる。

そこで ハンドクリームをいつもぬっている。
最近 香りつきのハンドクリームに凝っている。

お気に入りは ロキシタン。
美味しいにおいのシアバターもいいし ラベンダーもいい。

ロクシタン[L'OCCITANE] シアバター シア フットクリーム 30ml L'OCCITANE
ロクシタン[L'OCCITANE]
ロクシタン[L'OCCITANE]
L'OCCITANE(ロクシタン) ラベンダー ハンド クリーム 30ml [並行輸入品]
L'OCCITANE(ロクシタン)
L'OCCITANE(ロクシタン)


・・で 去年買ったローズの香り(ロキシタンではない)がことのほか良かったので
ローズの香りでも探している。

しかし このローズの香り。
つけてしばらくしての残り香が 会う合わないがあり結構難しい。

例えばロキシタンのローズは 合わない。

ひさびさにめぐり合ったのが ユースキンのジャニーズローズの香り。

ユースキン ハナ ハンドクリーム ジャパニーズローズ 50g
ユースキン
ユースキン


なかなかいいです。
ただ ロキシタンもだけど ちょっと値段がいい。TT

いがぐりおは どんな香りが好き?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな怒り | トップ | 来年の目標 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタフィーヌ)
2014-12-29 16:34:47
まんじゅうさん 一年お仕事ごくろうさまでした^^

私もハンドクリームは、ロクシタンを使ってます
免税店で買っておいたストックがあるので
そろそろ在庫切れになりそうだけど・・・
その後はどうするか?今悩んでます(笑)
専業主婦には、ちょっと贅沢な気がして(*^_^*)
返信する
ブタフィーヌさんへ (まんじゅう)
2014-12-29 21:09:11
ブタフィーヌさんもロクシタン派ですよね。^^

私の購入方法は通販なので
送料を考えて 前回買いこみ過ぎ
まだ それが残っています。

しかも、ユースキンに浮気しているし・・^^;
確かに、ちょっと贅沢なんですよね。TT
返信する

図書館のこと」カテゴリの最新記事