まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

梅シロップ2日目

2020-06-08 21:14:47 | 群馬の日々
今日も群馬は晴れ。
めちゃくちゃ暑かったですが
日本の最高気温ランキングには出てこない。
明日は34度予報。
もうやだ。
オホーツクから寒気下がって来ないかなー。

さて 梅シロップ2日目。
レシピ通り 時折
溶けてきた氷砂糖のシロップを
瓶ごとぐるぐる回して絡める。

思ったほど
液体になってへん。
大丈夫なのかなあ?
梅たちが腐らないか心配です。

写真的にあまり変わらないので
写真はなし。
え。。。撮り忘れたんでしょ?

ドキ!
そ そんな事ないですからね。。。
(あるんだな。察し)

暑い日々が続きますが
熱中症にはご注意をなさって下さい。

いがぐりおも 気をつけてね〜
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅シロップ始めました | トップ | 値段とは? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かりん)
2020-06-09 16:45:20
お暑い中、お仕事お疲れ様でした。
今日は、日差しが強くどんどん気温が上がりましたね。
昨日、小学生がマスクをして下校する姿を見ました。
暑いでしょうと思いましたが、今日は、もっと暑く大丈夫かなと気になりました。

梅シロップ、美味しくできるといいですね。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2020-06-09 18:18:55
こんにちは。

ありがとうございます😊
今日はさらに気温が上がっていましたねー。TT
マスクをしながらの昼間は校内でもキツくなってきました。
いつもはなかなかクーラーをつけない学校も今年は熱中症対策にどんどんつけていいと言われています。
それでも暑いです🥵
強い紫外線でコロナも死滅してくれないかなあ。
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事