まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

光球

2021-10-19 07:29:31 | 鉄塔
今日も群馬は曇り。
今朝も冷え込みました。

庭にある井戸水用のポンプが
昨日の冷え込みで壊れました。

急な寒さに弱いのは 人間だけではないですね。

どうか皆さまも寒さ対策しっかりとなさって下さい。

さて 先日 遠目から鉄塔を撮影していたら
お日様が入り
一緒に光球が映り込んでいました。

光の反射によるものだと思われます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え込み | トップ | 2キロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かりん)
2021-10-19 15:15:01
急に寒くなりましたね。
半袖から長袖になり、もう一枚重ね着しています。
井戸水用のポンプが壊れてしまいましたか。
普段お使いになっている井戸でしたら、不便になりますね。

太陽は、右側でしょうね。かわいい球は、なんでしょう。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2021-10-20 07:20:32
こんにちは。
本当にここ2,3日で急激に寒くなりましたね。
井戸のポンプは見てもらったら一回復帰しましたが、また壊れてしまったようです。💦
庭や畑の水仕事に使っています。

可愛い球はおそらく光の加減でできたものだと思います。太陽方向へカメラを向けるとたまに写り込みます。
返信する

鉄塔」カテゴリの最新記事