まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

枇杷

2021-06-17 15:30:00 | 群馬散歩
今日の群馬は曇り予報だけれど 
朝から太陽が出ておりますが・・・(;'∀')
予報以上に 暑くなるのかな?
今日は 帰りが遅くなりそうなので
朝 予約投稿しています。

さて 私は枇杷が好きである。
しかしお店に売っているのは少量で値段が高すぎる。
誰かくれないかなあと他力本願でいたら、頂けた💖
昨日は枇杷でお腹いっぱいというくらい いただいた。
数年ぶりに食べることができた。
ほんのり甘酸っぱくて
しかもみずみずしい。
枇杷の このおいしさは格別だと思う。
ちなみに 子供の頃は苦手だった。
食べにくいし 美味しさが分からなかった。
今年はスイカもたくさん食べている🍉
畑で採れる茄子ときゅうりも🥒🍆
ブルーベリーも
毎日食べている。
旬の野菜や果物は美味しくて
体にも良いと聞いている。


美味しい旬の野菜や果物に感謝!💖

今日も暑くなりそうなので 
皆様 水分と栄養をとって お過ごしくださいませ。

鉄塔の森コレクション。カッコいい碍子。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気かな | トップ | お誘いあわせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かりん)
2021-06-18 09:12:07
美味しい枇杷をたくさんいただいたんですね。
思いがかなって良かったですね。
庭に枇杷の木がありましたが、あまり食べなかったです。
スイカやメロンの方が好きです。

ブルーベリーは、眼によさそうです。
兄夫婦は、若いときからブルーベリーを食べているためか、老眼になっていないそうです。
私の場合、すでに老眼になっています。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2021-06-18 17:05:09
こんにちは。

そうなのです。
ここ数年食べていなかったのですが、思いがけずたくさんいただけて💖
とても美味しかったです。
スイカもメロンも美味しいですよね。(#^.^#)

ブルーベリーはいつもなら鳥に食べられてしまうのですが、自宅勤務の相方が毎日採ってくれています。
そうなのですね~目に良いとは聞いていましたが。。。自分ももっと食べておけばよかったです。
もう老眼とも、すっかりお友達です。( ;∀;)
返信する

群馬散歩」カテゴリの最新記事