まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

好きなもの

2014-12-21 07:30:20 | 日記
今日は雨風が強かったですね。
そして 寒い。^^;

さて 年女の今年ももうすぐ終わり。
そんなアラフィフですが ハッピーエンドが好き。

ドラマでも小説でも漫画でも ハッピーエンドであってほしい。

若い時はそうでもなく 悲劇的なのも一向に平気だったのだが
子供が生まれて 仕事に家事に育児に忙殺されるようになった頃
気づくとハッピーエンドしか受け付けない体になってしまった。

途中どんなに切なくても 最後はハッピーエンドであってほしい。
現実がこんなにつらいんだから(注:不幸なわけではない)
せめて物語の中では ハッピーエンドで頼むよ~
というわけである。

最近はまった漫画も 途中 超切ないすれ違いが続くが 最後はハッピーエンド。
そして純愛。

これよ。
やっぱり「純愛」でしょ?

と思うが そこは今どきの漫画。
心が通じ合うまで 手をつなぐまで あんなに時間かかったのに 何故に結構長いベットシーン?
ストリー自体は面白く(私が好きな奇想天外型ではない ほのぼの日常ものですが)
じれったい展開も好みなのに・・・最後が・・・^^;

いやあ。おばさん理解できないわ。
なにせ おばさん。
手をつなぐまで何巻もかかるような漫画しか読んでこなかったからさあ。

いい漫画だけど いがぐりおには まだ早いかも?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お巡りさん | トップ | ついてない日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2014-12-21 08:47:19
分かる~(⌒▽⌒)
私も昔はハッピーエンドじゃない恋愛ものも平気だった…
でも今となっては、ハッピーエンドじゃないと終わった後に、何で?何で?って納得できない気持ちになるわ…
せめてドラマくらいはいい気分で終わって欲しいのよね…おばさんだから(^_^;)
返信する
Unknown (ブタフィーヌ)
2014-12-22 11:00:27
純愛の漫画は あまり読まないけれど
何巻も読んで、えっ?っていう終わり方は、やめてほしいな(笑)
しばらくなんで?と考えてしまう私です
返信する
くーちゃんへ (まんじゅう)
2014-12-23 06:51:41
やっぱりおばさんだからなのぉ?TT

って、くーちゃんは美しくておばさんとは程遠いじゃないの。
でも自分はおばさんだからかも・・・TT

ハッピーエンド志向は昔からあったのだけど
ここ十年くらい強くなってしまいました。
ホントにドラマくらいはハッピーエンドであってほしいです。
返信する
ブタフィーヌさんへ (まんじゅう)
2014-12-23 06:53:30
ありますよね。
何?って終わりかた。^^;

でも純愛で切ないのはちょっとときめいてしまって
年を取ってもやめられません。^^V
終わりはもちろんハッピーエンドで!
返信する

日記」カテゴリの最新記事