まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

ハラハラするとき

2021-01-25 19:11:02 | 群馬の日々
今日の群馬は 薄曇り。
とはいえ 群馬は日差しが強くて
暖かでした。

さて 先日職場へ向かっていたら
後ろから「ピーポーピーポー」と
救急車がやってまいりました。

運転される方は
皆様そうかなと思うのですが
この音を聞くと
最初どこから来ているのかな?
とハラハラします。

その時は 背後からで
前の車に続いて左に寄せて止まったところ
追い抜いて 交差点を渡っていきました。

見送りながら 
「がんばれ」
と 応援しました。

最近 もうやっていないスマホのアナデンにお迎えしたアナザースタイル シグレ。
(無料石が貯まった時にガチャだけ引いています。)
本アカウント(iPad)の方に来て欲しかったです。TT


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いですね | トップ | 「神様の御用人9」浅葉なつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かりん)
2021-01-26 07:43:04
こちらも暖かかったです。
まだ寒い日が続きますが、日の出が少しずつ早くなり、春のきざしを感じます。

運転中に救急車のサイレンが聞こえてくると、一瞬どの方向からと思いますね。
通勤時の交差点近く、緊張したでしょう。

先ほど、救急車の出場するサイレンが聞こえました。
大事に至らないといいと思いました。



返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2021-01-26 19:06:56
こんにちは。

冬の暖かい日は嬉しいですね~🌞
春がおずおずと近づいている気配がします。

そうなのですよ。
緊張しました。💦
本当にサイレンを聞くと「なんとかご無事に!」と思ってしまいますよね。
相方が何度も乗せていただいているので、余計にそう思うのかもしれません。救急隊員の方々や病院の救急スタッフの方々は本当にすごいと思います。感謝しかありません。
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事