まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

寒いですね

2021-01-24 19:22:56 | 群馬の日々
今日 群馬の平地は
冷たい雨でした☔️
雪は降りませんでした。❄️

さて 寒いですね。
1月の後半から3月頭にかけて
1年で一番寒い季節ですね。

皆さまがお住まいのところは
いかがでしたでしょうか?

でも 私は1月の生まれなせいか
不思議と寒いのは嫌いではありません。

寒い朝のぴんと張り詰めた空気も🟦
見事な夕焼けも🌇
触ったらかけてしまいそうな三日月も好きです。🌙

暑いのは もう絶対NGなのに
不思議です。

去年に続き 今年も 
どんなに寒い時も ちょいと動くと
すぐに汗だくになれる
便利な?更年期の症状のせいかも知れません。

ただ これからくる花粉症の時期は
何ともなりませんね〜

全国五千万人と言われる花粉症の皆さま
一緒にこの季節を乗り切りましょう(*゚▽゚*)
(推定では ほぼ二人に一人は花粉症だそうな。。。。)

雨の日の鉄塔の雫。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下詩人 | トップ | ハラハラするとき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かりん)
2021-01-25 08:33:12
昨日は、冷たい雨の日でしたね。
まんじゅうさんおところも雪にならずによかったですね。

まんじゅうさんは、1月のお生まれですね。
おめでとうございます。
寒い時期の澄んだ青空、日差しのぬくもり、いいですね。
食料品が長持ちするで助かります。
四季折々、良さがありますね。


返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2021-01-25 19:13:38
こんにちは。

ありがとうございます。
また1歳年をとりました。((+_+))
かりんさんがお住いの辺りも雪ではなかったのですね。
確かに食品が長持ちするのもいいですね!✨
夏だと冷蔵庫に入れておいても傷みやすい気がします。
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事