まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

wifi復活

2019-09-02 16:41:26 | 会津生活
今日の会津は 午前中から昼過ぎまで
晴れていましたが
今 ざーっと雨が降ってきました。(16時過ぎ)

さて バッファーの不具合なのか
壊れてしまったwifi中継器を交換していただいた私。

昨日 会津へ戻ってきたので
設定したのですが
一応繋がっているものの
点灯していると思われるランプが点滅していた。

前の機械は 点灯していたんですよね。
前の機械は初期不良だったかもだから
正解が分からない。

理系の予感が 点灯しっぱなしが正解な気がする。。。
と告げる。

色々調べても 良き分からなかったが
どうも同類機種では点滅は
電波状態が今ひとつだとのことなので
再設定してみた。

すると 点滅していたランプが
点きっぱなしになった。

思い出したように切れる
(動画とか見ていて 一旦やめた時とか)
のは この機種の仕様?らしい。
さもなきゃ 不具合?

まあ 一区切りついた後に
繋ぎ直すのはさほど手間でもないので
よしとする。

というわけで wifi復活しました。

基本的には サクサクです。

ちなみに 群馬の自宅は
光回線を引いた時
設置して下さった専門家が
「ん?」
と驚くほど 速いらしいが
スピードもだいぶそちらに
近づいた気がします。

良かったヨカッタ。

iPhoneを外に持ち出した後
通常なら戻ってきたらwifiに勝手に繋ぐはずなのに
繋がないのはご愛嬌という事で。。。

この投稿もwifiが繋がらないと書けないので
ともかく良かったです。

いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり夏だった | トップ | 298円 »
最新の画像もっと見る

会津生活」カテゴリの最新記事