まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

やっぱり夏だった

2019-08-31 15:29:29 | 群馬の日々
本日の群馬は晴れ。
洗濯物は午後から干しても余裕で乾くけれど
あ。つ。い!TT

もう去って行くのか 小笠原(気団)君。
と ちょっと名残惜しいかと昨日は思ったけれども
小笠原くん。ニヤニヤしながら戻ってこなくて良いから。。。

現在 相方が住んでいる会津は
良いところいっぱいあるけれど
その一方で 冬の天気は困る。

基本曇り 時々雪。
たまに結構 大雪。

どんより曇りの日々が続くし
寒いし道はゆきのこっているし 凍っているし。。。

私の愛車(自転車)は使えないため
近所しか行けないし。。。

何より寒いのに湿度が高いから
洗濯物が全く乾かない。

綿とか絶対乾かないので
化繊やフリースみたいなのばかりにしても
乾かない。
と言うか 洗濯物まで冷たすぎて
乾いているのか よく分からないのです。

3日目に乾いてなかった時は
すでにお日様欠乏症だった私は叫んだ。

お日様かもーーーーん。
群馬の乾燥分けてーーー。

夏はこんなに嫌いになる小笠原くんが
懐かしくなる会津の冬。

ストーブを ガンガン焚いちゃえば乾くんだろうけれど
昼間一人だと まあハンテン&コタツで良いかと
寒いながら思ってしまう
貧乏学校勤務で鍛えられたまんじゅうであった。。。

にしても 実際会津にお住まいの方々は
どうやって洗濯物を乾かしておられるのか?
乾燥機なのかしらん。。。
室内にきちんとした干し場があるのですかね?

いがぐりおは 洗濯物乾かないの大丈夫かな?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ秋なのか?それとも... | トップ | wifi復活 »
最新の画像もっと見る

群馬の日々」カテゴリの最新記事