まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

運転

2022-07-23 14:39:35 | 群馬の日々
今日の群馬は快晴。
大物類も午前中だけで十分乾来ます
お日様パワーアップ。

外に出ると暑いなあという感じですが
まだ35℃近辺の暑さ。
40度に迫る暑さではないなと感じます。

が 十二分に暑いので
お出かけの際はご注意下さいませ。

さて 昨日怪我の事をお話ししましたが
本当に意外なのは
運転の姿勢がとてもツラいということです。

最初のうちは
もともと一体どんな姿勢で運転していたのか
全く思い出せないくらいでした。

大分マシになった今でも運転はツラく
車で移動しないとほとんど何もできない田舎暮らしで
車がない暮らしを実感することになりました。

通勤 買い物 病院 その他全てに車の運転が不可欠。

近場なら季節が良ければ歩くという選択肢も入ってきますが
長距離歩くのは躊躇われる怪我で
買い物で重いものも持てないという事態。😢

ようやく散歩も再開出来た感じですが
最初は近所のコンビニへいくのも命懸けでした。💦

いやあ不便です。

でも将来運転免許証を返上すれば
こういう暮らしが待っている訳です。

真剣に公共交通機関が発達する
都心への引っ越しを考えてしまいました。

雨粒残るアサガオ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小掃除したい | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

群馬の日々」カテゴリの最新記事