まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

晴れ子

2019-06-25 16:24:53 | 会津生活
今日の会津地方は ほぼ晴れ!
気持ち良い気温です。

さて この前の週末 両親を引率?し
姉夫婦が遊びに来てくれた。

父は今年 92歳。
母も80歳であるから
ほぼ楽な移動とはいえ
よくぞ会津まで。。。と
姉夫婦に感謝である。

相方が塩分制限を受けているため
一泊だけ 一緒に 東山温泉に宿泊した。

10年ぶりくらいの温泉。
母や姉と一緒だったというのもあるが
良いなあ。温泉。

ものすごく 気持ち良かったです。

期間中 予報では ずっと雨マークで
暑いよりは良いけれど
足元悪いのもなあ
と思っていたが
晴れと曇りを行ったり来たりで
なんと両親は傘を使わずに帰ったらしい。

姉と
母が晴れ子だね!
と言う結論に至った。

母の晴れパワーに脱帽である。

予定通りに ゆったり周れたので
楽しんでもらえたならよかった。

私たちも楽しかったです。

母は 何十年もお茶の先生であるが
前にもご紹介した麟閣へ連れて行ったら

あら!美味しい!

と言っていたので 折り紙付きです。

皆さま 鶴ヶ城へおいでの際は
是非 麟閣でお茶を召し上がって下さいね!

写真は あの土方歳三も入ったらしい
東山温泉発祥の地!



いがぐりおは お抹茶好き?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | 小さな恋人 »
最新の画像もっと見る

会津生活」カテゴリの最新記事