まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

地震

2019-06-19 12:19:55 | 会津生活
今日 午前中は日が差していましたが
昼前から雨が降ってきました。
涼しいです。

さて 昨夜 すっかり寝る準備を済ませた 10時20分。
けたたましい緊急地震速報に 度肝を抜かれた。

速報の数秒後 一旦外に出た方がいいのか迷うほどの
激しい揺れが 結構長く続いた。

それでも会津の震度は4。

全く眠れなくなり 被害が少しでも小さいことを祈りながら
しばらくラジオで状況を聞いていた。

大きな津波がなかったのは不幸中の幸いとは言え
震度6強は相当の揺れ。
余震もあった模様。

震度が大きかった地域の皆様は
さぞや不安な一夜を過ごされたことでしょう。

謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早く 皆さまが普段の落ち着いた日々に戻れますよう
心よりお祈り申し上げます。

自分は 山形、新潟にも
ご縁があって 知人も多数いるため
人ごととは思えません。

状況が落ち着いてきたら
自分に出来ることを考えて
実行したいと思います。

いがぐりおも一緒にお祈りしてね。
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れてます!? | トップ | 晴れ子 »
最新の画像もっと見る

会津生活」カテゴリの最新記事