まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

楽しみだなあ

2020-06-02 17:21:01 | 学校のこと
今日の群馬は 曇りのち晴れ。
また曇ってきています。
夕立あるのかなあ?TT

さて 学校が始まって二日目。
いろいろと不安もある中
大体の子供たちは元気に通ってきています。

20分休みに元気に校庭で遊んでいるのかな???
と思ってみると

ボール遊び禁止だからなのか
ソーシャルディスタンスのせいなのか
行進しているみたいになってた💦

もしかして 遊具も禁止なのかな?

もう いっそ ラジオ体操でも流してみては???

魅惑の一年生は 
図書室や職員室がある棟とは別の棟にいるので
まだ あまり会えていません。

でも あ・し・た!
触れ合えるチャンスがあるんですよ~✨
ソーシャルディスタンスは保ちつつ
可愛さを堪能できるかなあ。
楽しみです。

そういえば 昨日の夜 
うちの近所でも 花火が上がりました。
気づくのが遅くて見られなかったけれども
音を堪能しました!
しばしでも 疫病が退散してくれることを祈っております。

いつかの鶴ヶ城です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館あるある その4 | トップ | ピッカピカの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しま~す。 (アキ)
2020-06-02 19:30:05
ピッカピカの1年生
1年生にして、ソーシャルか何だか分からない
学校生活、親にどんな風に話しているんだろうね。
こちらも、1日くもり空で、明日は、雨降るみたい
1日、書き物書き物していると早いです。
外の空気も吸いたいですが、庭でコーヒー飲むのも
優雅です。キザですね。あははは。
返信する
こんにちは (まんじゅう)
2020-06-03 21:51:42
いらっしゃいませ!

ピッカピカでしたよ!
でも担任の先生の言うことはよく聞いていました。
可愛いです。
きっと毎日がジェットコースター気分なのじゃないかな?
もう長崎は梅雨入りでしょうか?
庭コーヒーカッコいいですね。
なんの書き物でしょうか。。。
素敵なイラストかな?
今日は熱中症にならないように水分たくさん取りました。
返信する

学校のこと」カテゴリの最新記事