まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

ワクチン4回目

2022-11-06 09:03:43 | 群馬の日々
今日の群馬は秋晴れ予報。
後で散歩に行きまーす!

さて 先日ワクチン4回目を受けました。
忘備録として書かせていただきます。

選んだわけではなく
3回目以上は 強制的にBA1ワクチンでした。

そして
これまで3回受けていた集団接種会場が閉まってしまったので
新たにできた市内の中規模会場で受けることにしました。

これまでと違ったことは
副反応について聞かれたので
2回目3回目39℃以上に発熱しました。
と言ったら
申込書に記載されたことですかね。

問診の際に
「熱が出た?きっと今回もでるね。
若いからだね!」
とリタイヤ組の医師(御歳83)に
「僕なんてなーんも出ないの。
もうすぐお迎え来るからさ!」
と愚痴られ 逆に
「そんなこと言わずに
これからもお元気で長生きなさって下さい。」
と励ます側に。。。。

注射は受けた直後から腕が痛み
翌日はずっと微熱。
倦怠感と頭痛。
昼ごろ37.5℃を超えたので
解熱剤を飲みました。

するとすぐに汗が出だし
それでも しばらく微熱ゾーン。
夕方には平熱へ。

薬を飲んだのが早かったのが良かったのか
(これまでは39℃になってから飲んでいました。)
単に4回目ともなるとこうなのか
2、3回目に比べると楽でした。

でも 頭痛や倦怠感は
1日中あったので
翌日休みの日に受けて正解でした。

ちなみに4回ともモデルナです。

絶賛モデルナアーム中ですが
もう元気です。

3回目までの副反応が辛過ぎて迷っている方の一助となれば
幸いです。
まあ もちろん個人差の方が大きいかも知れませんが。。。


色白鉄塔さん。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多忙です | トップ | 九月十月の読書 »
最新の画像もっと見る

群馬の日々」カテゴリの最新記事