まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

マグカップご飯

2020-05-28 22:22:32 | 
今日の群馬は晴れて
そこそこ暑かったからか
またもやカミナリが。。。。
怖いです。😢
バリバリバリバリって地面も空も裂けそう。

さて 娘と電話で
お店に行けるようになったら
何を食べに行きたいか話をしていて
リゾットの話になり
「マグカップで作れるらしいよ。検索してみて!」

と言われ 検索したら
チーズのリゾットが美味しそう。

冷蔵庫にあるものでアレンジ(ってほどでもないですが)

マグカップの代わりに
小さめのお皿で
ハムとトマトを入れて🍅
スライスチーズをのせて
レンジで数分かけたら
すごく美味しそうにできました。

野菜少々少なめですが
火が通りやすい野菜か
予め蒸し野菜にしていたものを
小分けに冷凍しておくと使えるかも。

参考にさせていただいたレシピは
ミックスベジタブルを
入れていました。

大事なのは 美味しそうに出来上がったのを
食べたいのをぐっと我慢して
よくかき混ぜること。

味付けはクレイジーソルトや
塩胡椒でもいいし
ほんのりお醤油を垂らしてもいいかも?

私はチーズとハムの塩分で十分美味しかったです。

忙しい時の一品として
体調がイマイチだけど
元気出したい時とか
とてもいいと思いました。

ぜひ一度お試しください!

いがぐりおは チーズリゾット好き?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬名物 | トップ | 学校始まるかな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しま~す。 (アキ)
2020-05-29 00:11:13
リゾットとなるモノ、食べた事ないかな?
おじゃは、ありますけれど、洋風なのかな?
アキは、ちゃんぽんの具を少し残し
中華丼にして食べるのも好きです。
ソルトは、5種類持っているかな。
返信する
おはようございます (かりん)
2020-05-29 09:29:43
先週、友達とのランチでリゾットをいただきました。
野菜は、トマトが多く入っていておいしかった
です。

うちでもリゾット手軽にできそうですね。
ハムやチーズは常備していますし、季節の野菜を
使って作ってみますね。

ありがとうございます。
返信する
アキさんへ (まんじゅう)
2020-05-29 18:45:49
こんにちは!

おっしゃる通り洋風のおじやですね。^^V
自分はチーズやトマト系の味が大好きなので好みです。
お店だとイカスミ味とかカルボナーラっぽいのとか魚介とか入っているのなどもあります。

ちゃんぽんの具で中華丼!
すごく美味しそうです。
書いていて、ちゃんぽんの具をかた焼きそばに載せたのも食べたくなってきました。^^;
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2020-05-29 18:50:24
こんにちは!

お店の味はまた格別ですよね。
お友達とご一緒ならなおさらいいですね!
家の辺りもお店は開いているのですが、今はどこも人が多くて少し慎重になってしまいます。

なんちゃってリゾットなのですが、結構おいしいです。
ただ火を通す時間が3分から5分くらいなので、火の通りやすい具か、あらかじめ下準備した具がおすすめです。
ぜひ一度お試しください。^^
返信する

」カテゴリの最新記事