まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

かわらぶき

2023-02-15 07:56:58 | 群馬の日々
今日も群馬は晴れ。
風が昨日以上に冷たいです。🧊

さて兄弟の勅命を受けて
不動産の名義変更を調べております。

実はだいぶ前なのですが
ローン返済後に
名義変更をしたことがあります。

その当時私は時間も活力もあったので
人に頼まず自分で成し遂げました。

ただ今回は 相続というややこしい分野の名義変更な上に
自分も年老いているので 全く自信がありません。

とりあえず 勝手知ったる?近所の法務局に伺って
よく分からない点を聞いてこようと思っています。

懸念点は 群馬県の事案でないと
相談にものらないとシャットアウトされる可能性があることです。

そしたら 春休みに実家付近の法務局に殴り込みじゃー!
(おいおいおい。大丈夫かと思った皆様。
多分大丈夫じゃありません。)

法務局が例として出している申請書と注釈文を
三日間読み続け 書き出した必要書類の煩雑さに
すでに心が折れそうです。

明記されている書類以外に
このケースだったらこれ。
このケースだったらこれも。。。。
と例外が多すぎるんじゃ!

心が折れているんじゃなく
キレてるだけじゃないのと思った方々。

その通りですです。
怒りとは呆れた後に沸々と湧いてくるものですね。😢
同様のお悩みをお持ちの皆様 
ともに戦って参りましょう。(誰と?)

法律用語って日本語じゃないと思う今日この頃。。。。

あ 肝心のかわらぶきまで話が行かんかった💦

いつかの空。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強者 | トップ | 今日はいい天気 »
最新の画像もっと見る

群馬の日々」カテゴリの最新記事