まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

「夢売るふたり」

2012-09-16 19:26:23 | 映画
今日は そこそこ過ごしやすかったのでは?

さて 「夢売るふたり」を観ました。

松たか子と阿部サダヲの主演映画です。

小料理屋を経営する夫婦が ささいな不注意で店を燃やしてしまうことになります。
ゼロから再びスタートしようとする妻に対し 夫はなかなか割り切れない。
ひょんな偶然から 女性と関係した結果 大金を手にする夫。
二人は 妙な具合に 結婚詐欺に手を染めることになり・・・


不幸を背負った結果 ボタンをかけ違い 同じ目的を達成しながらも どんどん離れていく二人。
同様に突然の事故で愛人を失いながらも サバサバと生きていく女性と対照的でした。

阿部サダヲは 「ふたりだから うまくいかない。」みたいなことを 他の女性に訴えていますが そうだろうか。

やっぱり 一人より二人だよね。
ただこの二人の場合 つき進む方向を どんどん間違えて行っちゃった。

もっとも 世の中「すべてが清く正しく」の人は少ない。
そういう意味で この映画のストーリーはありなのかもしれない。

ちなみに R-15なので 小中学生の皆さんは 観られません。

ただ R-15がなくとも 多分小中学生の皆さんは勿論のこと 若者には「????」な映画かもしれません。

大人な皆さんはご覧ください。

いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十肩 | トップ | 数学問題 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事