まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

緊急地震速報

2021-10-08 07:49:50 | 群馬の日々
今日の群馬は晴れ。
日差しがあるので今は涼しいですが
昼間は暑くなりそうです。
気温差が激しい季節ですので ご自愛くださいませ。

さて 昨晩の緊急地震速報はびっくりいたしました。
早寝の私はすでに寝ており
緊急地震速報の爆音で目を覚ますと ゆらゆらと揺れていました。

皆様がお住いの辺りは大丈夫でしたでしょうか?

すぐに都心に住む父母や姉 娘に連絡いたしましたが
娘は 寝ているらしく・・・・

便りがないのは・・・とも申しますが
ちょっぴり心配でしたが 
今朝連絡が取れました。

地震速報で一瞬起きたものの睡魔に負けたとのこと。
大物と言うべきか 生存競争大丈夫かのうというべきか・・・

骨太の鉄塔。地震にも強そう?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碍子 | トップ | 怠い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2021-10-08 18:48:19
私は、テレビを見ていましたが、緊急地震警報が鳴りびっくりしました。
テレビは、地震のニュースに切り替わりました。
震源地から遠く離れたところでも震度5強、5弱、恐かったでしょうね。
まんじゅうさんのご家族の皆さん、被害がなくて良かったですね。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2021-10-09 09:08:55
こんにちは。

本当にびっくりしましたよね。
群馬は幸いそこまで揺れなかったのですが、それでもしばらく眼が冴えてしまいました。
かりんさんも被害がなかったご様子。何よりです。
地震は本当に嫌ですね。((+_+))
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事