まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

ルイボスティー

2019-12-21 19:50:12 | 群馬の日々
今日の会津は 曇りがちな晴れ。
寒いです。
群馬へ帰ってきたら 寒い。
何故なんだ!!!(冬だから~)

さて 今 ルイボスティーを飲んでいる。
最近 あまり見かけなくなったが
売っているということは 
需要があるのだろうと思う。

前にブログで書いたことがあるが
相方が 出張から帰ってきたある日。
もう10年くらい前かも知れないある日。

「電車の中でサラリーマンが
友達同士で面白いこと言ってたよ〜」

と言うから 何かと思ったら

「世の中で一番無駄な物といえば
かみさんの化粧品代だよな〜」

だそうな。

相方は私に

「ね?面白いでしょ?」

と言ってきたが 
全く面白くないので

「どこが?
化粧品代くらい黙って出すのが 
世の中の旦那さんの甲斐性でしょうよ?」
(働いて収入あるなら尚更何も言わせんよ)

と答えたら
相方はさすがに不味かったと思ったらしく
以降 化粧品の話題は
夫婦間のタブーとなったのであった。(笑)

それほど 安くはない化粧品を使っている。
効果があってこうなのか
それとも生まれついた肌質なのか
永遠の30代肌である。
(↑さば読みました。)


とはいえ 最近
やはりシミも気になってきたので
(肌色が白めなため余計目立つ気がする)
美容部員さんに相談すると

「シナモンとルイボスティーが効きますよ!」

と勧められた。
そこで このルイボスティーに繋がる。

思い出した時に飲む程度で
毎日も飲んでいない。
効いているんだか
いないんだか
さっぱり分からないが
化粧品と一緒で
プラシーボ効果あり?
ですかね。

新陳代謝も悪いので
結果が出るのは
きっと半年後とかなのかな?

いがぐりおは シミとかなさそう!
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  多分晴れ? | トップ | フレンドリーな人になりたい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキ)
2019-12-21 20:37:47
ルイボスティー?
健康美容茶なんですね はじめて聞きました
親戚に美容院あります、そこでお薦めしていた茶
「延命茶」だったかな。会社では、半値で売ってました。半年は、飲んでました。効果があるか、無いかで辞めてしまいました。アキも、最近、お肌が荒れているみたいで、ケアは、しないと思います。関係ありませんが、職場で、ヤクルトレディーから、毎週14本買っていました。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2019-12-22 16:05:22
化粧品が無駄だと言われたら、もう、外歩けないわ…。男の人はそう思うのかもしれないけど、お化粧って身だしなみよね〜。
私もずーっとルイボスティー飲んでるわ。美容にいいと言われるけど、味もスッキリしていて美味しいし、効いているかはわからないけど
家族みんなで飲んでます^_^
返信する
アキさんへ (まんじゅう)
2019-12-22 17:20:20
そうなのです。
大分前に流行した健康茶です。
男性は興味ない方も多いですよね。(^^)

延命茶!
長生きできそうですね。
ヤクルトもずっと売っていると言うことは
効くということなのかしら?
健康食品は人それぞれで合う合わないもあるし
適度に続けられるのがいいのかも知れません。
返信する
くーちゃんへ (まんじゅう)
2019-12-22 17:24:28
そうそう。
身だしなみよね。(^^)
社会人になった時、親に口紅くらいつけなさいと叱られたのも懐かしいわ。
くーちゃんもルイボスティー飲んでいるのね。
私も甜茶とルイボスティーは続けようと思うわ!
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事