まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

さとうとしお

2021-09-24 07:41:58 | 
今日も群馬は晴れの模様。
日差しも強そうです。
暑くなりそうです。💦

さて 先日 結婚当初から使ってきた塩と砂糖を入れる容器が
壊れていることに気づきました。

新しいものを買ったのですが
古いものに小学生の頃に娘が
「さとう」「しお」と大きく書いてくれたものが貼ってあり
それが思いのほかキレに剥がれたので
新しいものにもつけました。

新しいわが家の さとう しお が誕生です。
(編集したつもりですが 画像が縦になっていたらすみません。)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 立体マスク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違い……、 (池 千之助)
2021-09-24 11:28:15
まんじゅうさん、こんにちは!

「さとうとしお」……、たまたま「佐藤俊男」さんと云う方を存じ上げていますので、
表題だけ読んで、最初、まさか、と驚きました。
でも、記事を拝見していきますと、「砂糖」と「塩」と云う事で、
お陰様で、微笑ましい感じで、笑ってしまいました。
自分自身の勘違いって、こういうのは楽しくていいですね!
返信する
娘さんの (tappe)
2021-09-24 17:28:04
想い出のメモ、新しい容器に受け継がれてよかったです。甘い想い出、ちょっびり辛い想い出もこれからも残っていきますね。
返信する
池 千之助さんへ (まんじゅう)
2021-09-25 09:21:44
こんにちは。

うふふふ。と笑ってしまいました。(≧◇≦)
改めて題名だけを見ると、おっしゃられるように「さとうとしお」さんという人名に見えますね。
娘が書いた字が平仮名だったので、「平仮名+と」にしたのですが、楽しいマジックが起きていました。(#^.^#)
返信する
tappeさんへ (まんじゅう)
2021-09-25 09:24:41
こんにちは。

ありがとうございます。
娘が一生懸命書いて自慢げに貼ってくれた日を思い出しました。
日常になりすぎてすっかり忘れていた日々が蘇った瞬間でした。
ほろにがな思い出もあるかもしれません。(笑)
返信する

」カテゴリの最新記事