まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

ポッキーの日

2021-11-12 07:48:51 | 学校のこと
今日の群馬は晴れ予報。
朝はぐっと冷え込みました。
このところ風が強い日が続いておりますが
また今日も強風の予報です。

昨日は無事
インフルエンザの予防接種を受けることが出来ました!

さて 昨日11月11日は「ポッキーの日」だそうです。
娘が子供の頃 そのことを知りましたが すっかり忘れていました。

学校で 子供たちが
「先生 先生!
 今日何の日か知っている?」
と聞いてきたので
「え?何の日だっけ?」
と答えると
「ポッキーの日だよ~(≧◇≦)」
と 嬉しそうに教えてくれました。

その後も しばらく「◎月×日は何の日」クイズが続きました。
子供たちって 本当にいろいろとしっかり覚えていて
とても楽しそうです。
こちらまで 嬉しくなります。

鉄塔の森の紅白鉄塔。上部が「ガッシャンコ」って音がして動き出しそうです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一度だけ | トップ | 紅葉狩り »
最新の画像もっと見る

学校のこと」カテゴリの最新記事