まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

一日中雨?

2019-12-17 18:18:45 | 会津散歩
今日の会津は ほぼ一日中雨時々曇り☔️
気温は晴れていた昨日より暖かいですが
夜になって冷えてきました。

さて 今日 午前中は結構降っていたので
お散歩は中止かな?
と思っていましたが
昼過ぎに降りそうだけど降っていない状況になったので
思い切って出かけました。

昨日より断然暖かいけれど
日差しがないのが悲しい😢

川沿いの散歩道の木です。
枝振りがお気に入りです。
樹齢はそこそこと思いますが
植物に詳しくないので
なんの木なのかは分かりません。



サクラではないのは確かです。

会津も街中は立て込んでいるので
大きな木は川沿いに集中している感じです。

会津は城下町なので
お城に直に攻め入られないよう
道がジグザグになっているそうです。
自宅付近のように真っ直ぐではないので
方向音痴の自分はスマホと睨めっこです。

でも歴史がある町なので
歩いていると歴史上の人物のお墓や
寺社 建造物などがあります。

じっくり見てまわりたい所ですが
寒くて止まれません。TT
夏は35度とか余裕で超えるし
丁度いい温度の季節が短いなあ。

いがぐりおは 寒さに強そう!
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気 | トップ |  多分晴れ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来たよ (アキ)
2019-12-17 20:31:47
桜の木 苦い想い出あります。
記念植樹するために、長崎市から5本の苗木を
頂きました。
子ども会で、植樹しましたが・・・
2~3日後、行って見たら、2本盗まれ
もう1本は、運ぶだけにしていました。悲しかったです。
郷土のこと、知っているようで、知らないですね
返信する
アキさんへ (まんじゅう)
2019-12-19 14:58:06
こんにちは。

それは苦い思い出ですね。
何故盗んだりするのでしょうかね。
人の家の庭木の花や実を勝手に摘む人と同じ感覚なんでしょうか?
植樹の表記もあったでしょうにね。
桜じゃないと思ったのは、春に花が咲いていなかったからです。💦
返信する

会津散歩」カテゴリの最新記事