まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

母のこと

2023-08-09 08:00:00 | 親のこと
今日の天気はなんじゃろな。
予約投稿です。

さて 父が年始の亡くなったため
30年以上にわたる二人生活を終え
一人残された母。

正直母は 私の200倍くらいしっかりしているものの
やはり年には勝てないようで・・・

今のところ自立してくれているものの
一人で暮らしているのが 心配です。

正直なところ 体はあちこち ガタが来ているものの
基本健康で 様々な高齢者サービスを利用できないまま来ています。

一人ではないと感じてもらえるサービスが
1ヶ月に1回でも2回でも楽しめたらと思います。

実際に訪れると母の相手(母を笑わせる担当)と
亡き父の手続きをしているだけで終わり
なかなかそちらに踏み込めていない日々です。

でも身内以外にも助けてくれる人がいるのだということを
母に知ってもらえればとも思っています。
(もちろん私たちが優先して助けるとしても。。。)

具体的なサービスがインターネットなどでは
わかりにくいと思ってしまうのは
遠くに住んでいるからなのでしょうか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車内放送 | トップ | 早朝散歩 »
最新の画像もっと見る

親のこと」カテゴリの最新記事