まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

なめこの賞味期限

2012-09-20 20:51:10 | 学校のこと
今日はヤフー天気予報によると 30℃だっていうんですが もっと暑かったよね。TT
明日は雨予報で 28℃だけど やっぱり蒸し暑いんだろうか。


さて 胃腸が丈夫です。
めったなことでは お腹を壊しません。

だからというわけでもないんですが あまり賞味期限を重視しません。
そもそも 賞味期限と消費期限は違うし・・・

多少過ぎていても 匂いを嗅いでみて OKだと思ったら 使います。
それで 今のところ 食中毒も起きていないみたいなので(当たり前だ!!
多分 自分の嗅覚はそれなりに信頼性があるんだろうと思っています。

し・か・し 唯一と言っていいほど 賞味期限が分からないのが なめこです。

なんとなく 身が崩れてきて 袋の中でだらーっとなってきて 『うーーむ』と思う時は 諦めます。

1週間くらいもつ時もあれば 3日ももたないことも。

皆さん なめこの賞味期限って 何で判断なさってます?


いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「星に願いを、月に祈りを」... | トップ | セオリー? »
最新の画像もっと見る

学校のこと」カテゴリの最新記事