まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

Official髭男dism「Editorial」

2021-10-05 08:22:26 | 名曲
今日も群馬は今のところ晴れ。
昨日程度の気温まで上がる予報です。
10月なのになあ。

さて Official髭男dism「Editorial」を買いました。
前にご紹介したアニメ「東京リベンジャーズ」の主題歌「CryBaby」や
ドラマ「恋は続くよどこまでも」の主題歌「I Love・・・」などが入っている
2枚目のアルバムです。

昨日それをiPhoneに入れようとして 上手くいかず
「CopyTransCotrolCenter」というiPhoneからiTunesへのデータ移動ができるアプリを
試してみました。

実は 新しいパソコンにしたところ 
iTunes内のアルバムがiPhoneのアルバムが少なくなり
iTunesが 「あなた知らないiPhoneみたいだからアルバム全部消してもいい?」
と聞いてくるようになっていたのだ。

そこで このアプリを使って iPhone➾ITunesのデータ移動を行った。
その結果 iPhoneの中はすっからかんになったが
再同期したところ 新しいアルバムを中心に大体のアルバムを移動できた。
(一部失敗したものは入れなおした)

話は戻って 前述の「Editorial」も無事入れることができて大変満足です。

使用した「CopyTransCotrolCenter」はお試し版だったようですが
私はほぼ用が足りたのでありがたかったです。

同様の悩みをお持ちの方はお試しあれ!

鉄塔1号(ひよこちゃん)と2号が朝日を背負う。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日 | トップ | 帰還 »
最新の画像もっと見る

名曲」カテゴリの最新記事