まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

朝日

2021-10-04 07:50:18 | 群馬の日々
今日も群馬は晴れ。
暑い一日となりそうです。

さて 寝るときは半袖で十分な暑さなのに
朝起きると 寒いっ!と布団にもぐる。
そんな生活が続いています。

徐々に 日も短くなってきていますが
朝はまだ 6時前には明るくなります。

朝日を浴びると 体のバランスが取れ
夜よく眠れるようになるようです。
例えば7時ごろに朝日を浴びると
10時ごろには眠くなってくるそうです。

ということは 日の出が遅くなる冬は
人間の体のサイクルは 
若干夜にシフトすると言うことですかね。

でも 日の入りも早いし 
一日が実質短くなってしまう気もします(;'∀')

1年間で私が大好きな秋がやってまいりました。
木の葉もすこしずつ色づいてきています。
秋を楽しみましょう!

朝日を背負う鉄塔!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい朝 | トップ | Official髭男dism「Editorial」 »
最新の画像もっと見る

群馬の日々」カテゴリの最新記事