まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

最近のアナデン5

2019-10-04 12:14:30 | ゲーム
今日の会津は雨のはずなのに 晴れているけど?
天気予報が東京中心なので 会津の天気はよく分からないの。

さて 細々と続けているスマホ用RPGゲーム アナザーエデン(略してアナデン)。

最近は 強い武器を手に入れるために
キャラ固有武器「顕現」や
現代八妖など倒していた。

とはいえ 顕現武器をつけると
八妖武器がつけられないというジレンマを知ったわ。
↑当たり前ですが二つの武器はつけられない。

この武器作りは
お盆にリリースされた2部中編をやるための布石。

1・5部の道中敵でヘロヘロだった私。
2部前編は へろヘロヘロだったー。。。
道中の敵が強過ぎて ストーリーを楽しむ余裕がないのよ!!> アナデン運営さん
ゲーム下手の嘆き。。。

2部中編では さらに道中の雑魚的が動きが早く(先制ダメージでやられる)
一掃できない(次のダメージでやられる)となりそう。
そこで 現代ガルレアを周りながら
グラスタ(戦闘力強化)作成中。

そして強い武器は欲しい。
でも 異境(そらもう強い敵オンパレード)には
通いたくない。

最近のアナデンの強い味方は 各種属性のゾーン持ち。
運良くASユナ(水ゾーン持ち)をガチャで引けたので
開眼ガリユを頑張ってASガリユゲット(火ゾーン持ち)!
そしてこれまた運良く異節が集められASクロード(風ゾーン)入手。
しかし最後に来た地ゾーンのミュンファはガチャキャラかつ
ASではない。(自力スタイルチェンジ不可)

仕方ないので 溜めていた石をつぎ込んだが
当たらない。

50連くらいしたが当たらないので
もうご縁がないのかな?と諦めモードだったが
今朝 妙な時間に目覚めたので
占いの館へ行ってみると「キラキラスカイ」。
虹の出ている二ルヴァへ行き

すごーーーく眠かったが引いてみると
(寝ろよ?)

ん。。金扉?
どうせラブリちゃんでしょ?
(同時ピックアップ すごく可愛いけどもう持ってる
今回は3回くらい来てくれた)
と思って扉を開けたら 出たーーーーー!
ミュンファ!



眠過ぎて物欲すらも低下していると出る伝説更新!

これで地ゾーンじゃないと私には難しい
残りの八妖も行けるかな?

自分のアカウントがいいなあと思うのは
最初に来るときに キャラがほぼ星5で出る事。
4.5(クラスチェンジ作業が必要!)でも嬉しいけれど
星5で出てくれた方が断然 楽。

出会えないキャラもいるものの
8割方は星5で出てくれるため育成が楽。
ミュンファも星5で出てくれました。
ありがたや!

さあ 2部中編にむけてまた細々頑張るぞ💪


いがぐりおは ゲーム得意?なら教えて!
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南向きがいい | トップ | 会津の空 »
最新の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事