まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

布引の高原

2018-09-11 10:40:33 | 会津生活
今日は涼しいのかな?
これから七日町へ行ってきます。


さて 土曜に会津へ戻ってきた。
日曜に思い立って 街中から見える風力発電のプロペラを見に
布引の高原に行った。



あいにくの霧が立ち込め 写真は撮ったが わかっていただけるかどうか。



お願いします。心の目でよーくご覧ください。
なんとなく 木の右側に ギリギリ プロペラが見えるでしょ?

ここは夏場は 向日葵が咲き乱れるらしいが
もちろんそんなのは終わっており
一望できるはずの猪苗代湖も霧のため全く見えませんでした。
(そんな日に行くな?)
風は強かったです。

それにしても 観光名所にしたいなら もう少し看板わかりやすくするとか
枝葉に入ってから結構距離がある道の狭さをなんとかするとか課題は満載じゃないかなあ。
だってすごい坂道なのに対向車とすれ違えないんだもん。

きっと綺麗なんだろうなと景色を想像して帰ってきました。\(//∇//)\

いがぐりおは風力発電見たことある?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして | トップ | 七日町散策 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちっぷ)
2018-09-11 10:45:58
ちゃんと見えますよ!   
ちょっと風は強かったけど、頑張りましたね。
広島には、風力発電がありません。(多分)
だから、うらやましいです。
返信する
Unknown (maki)
2018-09-11 20:42:05
こんばんは。
せっかく行かれたのに、残念なお天気でしたね。
でも、ちゃんと見えますよ。わたし、これまで実物を見た事がないんです。
茨城とか千葉に行けばあると聞いたことはあるんですけど
出不精で、よほど理由がないと出かけないんです(笑)
やはり運転できないのって現代ではすごいマイナスですね。
でも今更免許という気にもなれないでいます。無精者みたい。
返信する
ちっぷさんへ (まんじゅう)
2018-09-12 20:16:07
こんばんは。

良かった。見えましたか。(*^^*)
広島には、ないのですね。
風の関係かしら。ー
絶景?は見られませんでした。
風車って結構音がすごくて、霧の中不気味な音が響き渡っていました。\(//∇//)\
返信する
makiさんへ (まんじゅう)
2018-09-12 20:20:37
こんばんは。

そうなのですね。
大きな風車は迫力があります。
(霧でたまにしか見えませんでしたが)
今度機会があったらご覧になってみてください!
運転は必要がないならしない方がいいかも知れません。
若い時は全然苦にならなかったですが
最近は自分が一番信用できないのが困りものです。
返信する

会津生活」カテゴリの最新記事