今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

新明解国語辞典 第五版 [小型版] 金田一京助 1997年12月10日 三省堂(507回目)

2019-12-26 06:15:16 | 新明解国語辞典
ゴーナゴーナ



やぎ1⃣ 白色・短毛で、中形の家畜。ヒツジに似て、角が後方に弓形に伸び、雄は、あごの下に ひげが有る。毛・乳・肉・皮は有用。〔ウシ科〕「―ひげ2⃣〔=下あごの先に生やした ひげ〕」表記 普通、「山羊」と書く。もと「野牛」と書いたのは音訳か? かぞえ方 一匹・一頭
『音訳か?』ってそれを調べるのがあんたの仕事やないかーい
それはともかく、俺達の最高級マトンは最強なんだ
HP+80てレベル10分以上のドーピングですやん





てい こく0⃣【定刻】一定の(決められた)時刻。「珍しく―通りに全員集まった/―より早く着く」
「帝国」なげぇ
帝国の野望を打ち砕くんだってばよぉ(第四迷宮B1F探索終了)




前回プレイの進行を越えた・・・・・・ここからは未知の領域
でも最高級マトンがあれば
もう
 なにも
  こわくない


コメントを投稿