今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

BLACK JACK❺ 手塚治虫 1993年8月20日 秋田書店

2020-03-20 06:45:53 | BLACK JACK
Hospital ホスピタル


BJ「もう一度いってみろ!!」
激おこ


久しぶりにキレちまったので
BJ「どうしてって?そんなことはきみの知ったことじゃない」
そうなりました




Abacus Without Arms なんという舌


BJ「このことは記事に書かないでいただきたい!」
『すばらしい感動的なニュース』と捉えるのは健常者の傲慢か・・・・・・



????(珠算コンクール出題者)「出題四!用意!」
粋というか(´;ω;`)ブワッ
であるからこそ、なぜこのキャラを使った感




Self Sacrifice もらい水


BJ「私なら母親の値段は百億円つけたって安いもんだがね」
金で買えないからこそ




Days of Vanity されどいつわりの日々


BJ「わたしァな手術中の女のからだにいたずらするのが好きでね」
 「フグプロは何をしてももんくはいわんといったぞ」
まさに外道!!!!!


BJ「いいか患者になおろうという努力の気持ちがあってこそ医者の治療はききめがあるんだ」
ベースが大事


なお
BJ「バカヤロウ!!」
(´・ω・`)
若い頃っぽい?
「老人と木」では手術の時点でその辺も考えてたし




The Last Train 終電車


BJ「医者の仕事は絵かきが絵をかいててしあわせだ・・・なんていうこととはワケがちがいます」
BJ的『いきがい』論
「ちぢむ!」の後ということは確定


BJ「それももうすぎた話です」
ジャックからクイーンへは黒歴史





The Killing Doctor 弁があった!


BJ「命をなんだと思ってやがるんだ!!」
奴さんもこの件ばかりはだろうなぁ・・・・・・
それでも考えは変えないあたり例の件は壮絶な体験であったということでもある




The Master Swordsmith 湯治場の二人


BJ「生き死にはものの常なり医の道はよそにあり・・・・・・・・・か」
(´・ω・`)





Pinoco's Mystery ピノコ・ミステリー



納得いくまで何回も描き直したでのはと思われる





Print Proof 刻印


回想間久部「黒男 おまえはきっと医者になるだろうねそれも 世界一悪い医者に・・・・・・技術は本間先生ゆずり 性格はぼくゆずりでね」
予言者かな?




Not Only Water 99.9パーセントの水


ユリ「なんとかいってよ」
「弁があった!」の件で絶縁しそうなもんだけど・・・・・・
それでいて『安楽死商売』を良しと思ってる訳でもないんだよな
キリコは子供の頃いわゆる理想のお兄ちゃんだった可能性が?




The Doctor's Helper 助っ人


山田野「わしのまわりは 敵だらけだブラック・ジャックなんとかわしを助けてくれ」
無茶振りであろうともやってのけるのが超一流
山田野はBJの技術的な師って説はなるほどと思ったもんで




Mountain Doctor 古和医院


BJあなたとおなじくね
古和医師は無罪か有罪か
志は立派なれど30年問題が無かったってのは奇跡としかいいようがないからなぁ




Wolf Girl オオカミ少女


BJ「きみの人生に自信がつけばそれで満足じゃないのか?」
これはちょっと無理があるよ
仙人的な世捨て人じゃないんだぜ




(´・ω・`)




Summoned By Ghosts 雪の夜ばなし


????(患者の娘)「いやな先生・・・へんなところばかりさわって・・・・・・」
ツギハギせんせーやらしー


BJ「とにかく三千万円はらったんだからな患者は患者さ」
受けたからには仕事は仕事


とはいえ
BJ「三千万か!!あんなもの返す 返すから さっさとつれていってくれ」
依頼人がmjktさんだったら仕方ないね


コメントを投稿