今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

新明解国語辞典 第五版 [小型版] 金田一京助 1997年12月10日 三省堂(61回目)

2016-10-17 05:01:59 | 新明解国語辞典
マスターーーング回!!!!!



かんなめ さい4⃣【神嘗祭】その年にとれた新米を伊勢神宮に奉る祭り。十月十七日に行われる。
神()笑
・・・・・・という日ではありません。




きん く1⃣【勤苦】―する まじめに休みなく努力すること。
ニートに勤苦は禁句なんつt





げき ぜつ0⃣【鴃舌】〔鴃=モズ〕自分たちには通じない外国人の会話を、モズのさえずりのように分からないと評する語。
ワタシニホンゴワカラナイツウヤクシヤガレ





げ こん0⃣【下根】〔仏教で〕資質の点で不足しており、仏道修行には向かない者。↔上根
やはり才能か・・・・・・





土日の昼寝をしないようにしたら平日の寝覚めが悪い、気がする。
こんなん発見した→休日の寝だめは+2時間と90分の昼寝が有効―日経トレンディネット
遅起きは逆効果に感じるけど、やっぱり昼寝は有効だったんだよ!
オレたちの昼寝は最強なんだ!


コメントを投稿