今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

新明解国語辞典 第五版 [小型版] 金田一京助 1997年12月10日 三省堂(57回目)

2016-09-29 05:23:20 | 新明解国語辞典
9月ーがおーわりそーう



く にく0⃣1⃣【苦肉】苦しい立場を脱するために、危険や不結果を十分に覚悟して何かをすること。「―の策」
まーそのね、『苦しい立場』になってからの一八っていうのは、
負けるのがお約束っていうか、確定事項みたいなものなんですけども(´・ω・`)





ぐび ぐび1⃣(副)―と のどを鳴らして酒を飲む形容。
酒限定だったのか・・・・・・!
銭湯上がりのコーヒー牛乳を正式に含めるかは議論が必要と思われる。





グー1⃣―な ―に 〔good の変化〕〔俗〕いい。グッド。「ベリー―・ノー―」
言い得て妙なグー姉さん。
TOLほど実況見るのがオススメなゲームもないと思う。
ストーリーは素晴らしいからアニメ化しよう(提案)





く らく1⃣【苦楽】苦しみと楽しみ。「―を共にする〔=いつも力を合わせて、一緒に生活(仕事)する〕」
えっ
「配偶者に苦しみを強いて楽な暮らしをすること」じゃないの(某まとめサイト思考)




9月が、9月が終わってしまう!
まぁ9月に何か思い入れがあるかっていうと、その、無いんですけども。


コメントを投稿