今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

ONE PIECE(75) ‶おれの恩返し〟 尾田栄一郎 2014年9月9日 集英社

2017-12-24 11:48:34 | ONE PIECE
ソップの活躍!?でシュガーが気絶し、オモチャになった人々が遂に解放!!島全土がパニックになる中、怒り心頭のドフラミンゴはある策でルフィ達を追い詰める!!‶ひとつなぎの大秘宝〟を巡る海洋冒険ロマン!!
裏表紙より
ここからが本当の戦いだ!



第743話‶激震のドレスローザ〟

トレーボル「シュガーが気絶しちまったァ~~!!!」
ドフラミンゴ!!?
 「・・・オイ何の冗談だ!!!
どうしてこうなった/(^o^)\


オモチャはみーんな元に戻りました
レオ「銅像は建てるれすよ!!!」
 「だってあなだは紛れもなぐ」
 ぼぐらのヒーローれすから!!!
ウソップ・・・・・・!!
 「全て・・・」
 「計算どお゛りら・・・」
ウソランドオオォォォォォ!!!!!


そして伝説の剣闘士も復活!!!
リク王キュロスか!!?
キュロスはい!!!
 「10年間!!お待たせして!!!
 申し訳ありませんっ!!!
ドフラミンゴに10年越しの一撃入ったぁぁぁぁ
首をズバァァァァァァン!!!フゥゥゥゥゥゥ!!!!
・・・・・・え、ドフラミンゴ即死?


えらい騒ぎが起きた事だし、決勝戦も終わらせるお
コアラ「――ハック?」
ハック「ん!!?」
コアラ「彼・・・今地下へ向かってるから!」
革命軍のコアラのカワイイスレが無いだってそんなバカな





第744話‶革命軍参謀総長〟

ルーシー「貰っていいよな
メラメラの実取ったどぉぉぉぉぉ


からのー
ルーシー「エース!貰うぞお前の技・・・!!」
 ‶火拳〟!!!

赤犬ことサカズキのマグマ拳(仮)に負けていた技なのは忘れるんだいいね?


トンタッタたち、ウソップを連れて早く工場を脱出するん
ハイルディン「よく見ろ戦士達よォ!!!」
 「この男こそ!!おれ達の呪いを解いてくれた」
 「英雄!!その名も!!!」
 海賊ウソップだァ~~~~~!!!
オモチャだった連中「ウオオオオ~あ゛りがどゔ~~!!!
 「うわああ!!何だァ!!?天井が崩れたァ!!!
 「天から光がァ~~!!!
 「ええェっ!!?この男!!!天の使いだとでもいうのか!!?
インペルダウンのバギーを彷彿とさせるメイ場面である


ウソップ「・・・・・・!!!おまえ・・・タチ・・・わ・・・おれ・・・が・・・み・・・ち・・・び・・・く・・・!!!」
 ・・・下ろせお前・・・・・・!!タチ悪ィなメイクダ おれンメンっちゃりだそったれ
オモチャだった連中「!!?
 「「お前達は・・・おれが導く」・・・!!?
ゴ、神(ゴッド)が・・・・・・
この地に神が降臨なされたのだ・・・・・・!


ルーシーがリングをぶち壊したせいで、
レベッカやバルトロメオも地下に落っこちました
レベッカ「あ・・・!!あなた一体何者なの!?最初のルーシーは?」
どういうことだってばよ!?


ルーシー?「――ああ最初のルーシーは「4億の首」
 「いつか海賊王になる男・・・!!‶麦わらのルフィ〟!!
レベッカ「海賊!?」
サボ「おれの弟だ!!よろしく
 「おれ達は「革命軍」・・・・・・・・・!!
 「ルフィはいい奴だろ?昔と全然変わらねェ
コアラもだけど、誰やねんて思ったら過去篇を買って読んでね!!
しかし『革命軍の№2』か・・・・・・こんな若いのが№2って人材不足?


キュロス大暴れの巻
バッファロー「んだスヤ゛ァン!!!
一応幹部であるバッファローを一蹴
まぁベビー5とコンビ組んでもフランキー1人に倒されてたしね


よーしリク王とローを救出して一旦離脱だー
ドフラミンゴ「これはマズイ事態だ・・・!!」
 「「鳥カゴ」を使わざるを得ない・・・!!」
うわあああぁぁぁ頭だけの状態でしゃべったぁぁぁぁぁ
ローが聞いただけでゾクッとする『鳥カゴ』とは一体・・・・・・!?





第745話‶鳥カゴ〟

キュロス「何だ あの分身は・・・
ルフィ「・・・効く」

ヴァイオレット「糸でできて‶操り人形〟の様ね!あんな技初めて見た」
糸を出すだけの能力をどこまで昇華しているのか・・・・・・!


ピーカの能力でルフィ達を王宮から弾き飛ばし、
ドフラミンゴは『鳥カゴ』を発動
ローこの国の真実が漏れる前に
 今この島にいる奴らを
 皆殺しにするつもりだ!!!
一国の人間を『皆殺し』?
はははそんなのできるわけな


・・・・・・できそうだね(絶望)
ドフラミンゴは『ゲーム』の開始を宣言
『皆殺し』以外にゲームを終わらせる方法があるよ!!
ドフラミンゴ「今からおれが名前を挙げる奴ら」
 「全員の首を君らが取った場合だ!!!」
よーしがんばるぞー





第746話‶星〟

ドフラミンゴ「星一つにつき1億ℬ!!!」
 「こいつらこそが・・・!!ドレスローザの「受刑者」達だ!!!」
12名の『受刑者』発表!!!!!


レベッカ、ロビン、錦えもん、ヴァイオレット、フランキーが一ツ星
キュロスとゾロが二ツ星
サボ、ルフィ、ロー、リク王が三ツ星
・・・・・・1人足りなくね?
ドフラミンゴ「――さらに・・・今日おれを・・・最も怒らせた男がいる・・・!!」
 「お前らをこんな残酷なゲームに追い込んだ全ての元凶!!こいつの首を取った奴には!!」
 5億ℬだ!!!
革命軍№2や4億の男や七武海や元国王をも越える
それが‶ゴッド〟ウソップ!!!!!!!!!!


ピーカに逃げられたゾロはルフィ達と合流し
電伝虫でロビン(こちらはウソップ、トンタッタ族他サボたちと合流)に連絡
ルフィ「ロビンか!?見たか今のムカツくなァミンゴ!!」
 「ウソップはなんか大爆笑だしよ」
そこになおれぇぇぇ!!!


さー本番だドフラミンゴをぶっとばすンゴ
ロー「今ドフラミンゴを討てば・・・」
 「「SMILE」を失うカイドウの怒りは」
 「全ておれ達に向けられる!!」
 「怒れる「四皇」と直接戦う事になるんだぞ!!!」
ああ、ドフラミンゴをカイドウにぶつけてから漁夫の利作戦でしたね(忘)


でもまぁここに到っては、ね?
ルフィ「今 おれが止まってどうすんだ!!!
ですよねー!!
どのちみちドフラミンゴ倒さないと『鳥カゴ』から出られんしなー


ピーカの能力で移動してしまった王宮
早く追いかけよう!
ゾロ「どういうルートで行くんだ」
ルフィ「まっすぐ!!」
とてもわかりやすいルート!!





第747話‶最高幹部ピーカ〟

コアラ 海賊船に見せかけた
 ドエレーナ王国の貿易船・・・!!
 色んな国の‶闇〟が この港に集まってるんだ・・・!!
自国のマークの上にドクロマークのプリント貼っただけって・・・・・・
ドエレーナ王国、もうちょっと気をつけようよ


メイナードなぜですイッショウさん!!
大将藤虎、ドフラミンゴ討伐に動く気無し・・・・・・?


イッショウ「世界政府」ってのァ
 神かなんかですか
海軍、そして「その上」に思うところがある様子


ドンキホーテファミリー集合&反省会
ドフラミンゴ「過ぎた事だ・・・・・・」
 「お前らを責めても時間が戻るわけじゃあるまい」
あれっ理想の上司かな?


さぁ後始末について考えようそうしよう
ピーカ「おれ一人で」
 「充分だ・・・・・・!!!」
変な声らしいけど、今の所最高幹部では1番仕事してる人です


ドフラミンゴは打って出ることはせず、ゲームの成り行きに任せるつもり
ピーカ「回りくどい・・・ドフィおれは」
????(下っ端)「ぶふ~~~~っ!!!
つい笑っちゃう高い声ってどんな・・・・・・あー(納得)


ドフラミンゴ+幹部全員がキレました
ドフラミンゴ「幹部」以上のメンバーは・・・
 長く苦楽を共にしたおれの‶家族〟だ
 「おれにはこいつらしかいない・・・!!
 「家族を笑う者はおれが許さん・・・!!!
 「いいな
なかなか壮絶な生い立ちのご様子


王宮を目指せー
ルフィえれェ所に落っこちた!!!
ロー「おい麦わら錠が解けたらまず お前から殺してやる!!!」
ローの苦難は続くったら続く


ゲームに恐れおののく一般市民に加えて――
ゾロ「出た海軍大将だ!!!
ルフィ「賭博のおっさん・・・!!」
イッショウもルフィを止める側に回ってあれ詰んだ?


さらにやはり動くことにしたピーカが石の巨人で迫りくる!
ピーカ「さァ・・・・・・」
 「我がファミリーに盾つく者達は・・・おれが相手に」
ルフィ声!!!
 高ェ~~~~~~っ!!!
あひゃひゃひゃひゃひゃひゃwwwwww
4億の男は変なモノは変ってすぐ言っちゃう男





第748話‶おれの恩返し〟

キャベンディッシュ「キミ達への「恩返し」に」
 「ドフラミンゴの首を取ることにしたんだフフフッ・・・」
そう考えたのはキャベンディッシュだけではなく・・・・・・


????(下っ端ども)うわァあ!!!人数が増えています!!!
 凶悪な戦士達を引き連れて戻ってきたァ~~~!!!
全てはゴッドの力・・・・・・!!


ルフィ「ついて来んなお前ら!!!
恩返し連中うるせェ!!!恩人がコノヤロー!!!
コロシアムのネームド連中がほぼ全員麦わら陣営に参戦!!!!!
メラメラの実で麦わらを釣ったつもりが、
結果的に麦わらの戦力を増強してしまったでござる





第749話‶すすめ!!曲者軍団〟

ルフィ「先に行くぞ」
ゾロ「おう!!任せとけ!!!
ゾロ対ピーカ第2ラウンド!
正直少しも苦戦しそうにないんだよなー
ただ石の中を自由に移動できるから、仕留めきれるかが問題


ウーシーに乗ったルフィとロー(便乗したジェット&アブドーラも)
ピーカの巨人を乗り越えて王宮へGOGO
ロー「おれもあいつに直接 一矢報いたい!!!
 「――さっきは負けたが今度こそ!!!
ローの真の目的は、敵討ちだったのだ…・・・!


ロー「彼の名は‶コラソン〟
 「元ドンキホーテファミリー「最高幹部」
ルフィ「え!?あいつの仲間なのか!?」
ロー「――そうだ・・・おれに
 「命をくれた恩人で・・・ドフラミンゴの
 実の
 弟だ!!!
幹部を『家族』と呼ぶ男が・・・・・・だと・・・・・・?





第750話‶戦局〟

バルトロメオ「あんれ~~!!?ルフィ先輩がいねェべェ~~~~!!!
ロビン「当然よ」
バルトロメオ当然とはコレいかに!!?
ウソップ「ルフィは同じ場所に5分とじっとしてねェからな」
バルトロメオ「FREE~!!DO~~M!!!フーッ 海賊王!!さすがだべっ!!
安定の仲間感


ヴァイオレットことヴィオラもウソップたちと合流
ヴィオラ「世界政府」が称号を与えこの国に君臨した‶海賊〟ドフラミンゴに」
 「私達はこれだけのキズを負わされたのに」
 「今更「正義」をかかげた海軍や政府なんかに助けて欲しくない!!!」
世界政府加盟国がいいようにやられてた訳だよなぁ
クロコダイルは未遂でも七武海の称号剥奪になったのにねー?


ヴィオラ「少なくとも‶麦わら〟達の言葉には血が通い!!!
 彼らの行動は心と共にある!!!
ドラム、アラバスタ、空島、魚人島に続いてまた国を救ってしまうのか!?


フランキー、騒ぎに乗じてSMILE工場前に到着!
やっちまってくだせぇアニキ!
セニョール・ピンク「一応お前と・・・」
 「決着をつけに来た!」

フランキー敵いんのかい!!!
セニョール・ピンクそれが男だ坊や・・・
変態対決も第2ラウンド!!


反逆者共は海軍が足止めする・・・・・・
というドフラミンゴの読みは外れました
イッショウ「どうしても・・・・・・
 「どいていただけやしませんかね
海軍が足止めされていたのだ!


・・・・・・・誰に?
イッショウ「海賊の援護は・・・「革命軍」の仕事ですかい・・・・・・?」
サボ「そうだとも「革命軍」としてこの道は通さない!!」
 ・・・・・・いや間違えた・・・・・・!!
 兄として・・・だ!!
イッショウ――ほう
 「一体どちらのお兄ィさんでしょうね
1人で大将+中将(2人)+海兵大勢
革命軍№2の真の実力はどれほどなのか!?





第751話‶サボvs.大将藤虎

バスティーユ「どけい!! お前らじゃ無理だらァ!!!
中将クラスは覇気を使えるはず


つまりロギアだろうと関係無いのんじゃー!!
サボ「おれの指は」
 竜の爪!!!
 「嵩取る権力を引く裂く為の」
 ‶爪〟!!!
バスティーユ!!
安定の咬ませ犬階級
海軍の戦力不安だなぁ・・・・・・


サボ「覚えとけ・・・ルフィがもしおれに助けを求めたら
 「――たとえ世界のどこにいてもおれは立場を押して駆け付ける!!
 「もう二度と・・・・・・」
2年前の戦争に出て来なかったのは理由がありそうですなぁ・・・・・・


王宮を目指すルフィたちをファンク兄弟(ジャケジャケの実の連中)が支援!
よーし教えてもらった近道を通るぞー
ジェット、アブドーラ「ぎゃあーーーーっ!!!
ケリー「えェっ!!?
 「何やってんだお前ら!!!
これはひどいwwwwwww


ロビンからの電伝虫でローの錠の鍵の在処も判明
あとで合流すればローも戦線復帰できるぞーって、
あれっ、水があるだけで行き止まりなんですけどー?
????「ここはただの傾いた「井戸」だ」
 「抜け道なんざあるか」
ルフィえ!!?
 え!!?ドフラミンゴ!!!
傍観するって言ったじゃないですかやだー





第752話‶掌〟

ルフィ「何でお前がここにいるんだァ!!!
ドフラミンゴ「フフフッ!!!
 「助けに来たのさ!!」
 「つまらねぇ罠にかかりやがって・・・何が‶抜け道〟!!」
『助けに』って言いつつウーシーに攻撃なにをするだー


水につかって力が出ない(アンパンマンの同類)
ドフラミンゴ「くだらねェ!!これじゃあ」
 「誰にでもお前らを殺せる!!!」
確かにぃぃぃ


ローもルフィも動けずゲームセットですなぁ
ジェット、アブドーラ「やめろォ!!!麦わらさんに手ェ出すなァ~~~っ!!!
ドフラミンゴ!!!
おおっ!!?


ドフラミンゴを殺ったどぉぉぉ・・・・・・?
ロー「――やっぱり‶分身〟の方か・・・!!」
 ‶糸人形〟だ!!
『糸人形』も能力由来の技(弾糸)を使えるという汎用性の高さ


ジャケジャケの実のファンク兄弟はルフィ達をダマしていたのですが
ドフラミンゴ(糸人形)が始末してくれたらしいです、はい
ルフィ「ホントにあいつに助けられたみてェじゃねェか!!バカにしやがって!!」
『助けられたみてェ』 ×
助けてもらった ○
さすがに緊張感が無さすぎるよ、うん


ローの錠の鍵を届ける為、
レベッカ、ロビン、バルトロメオがトンタッタの秘伝で空中移動を敢行!
レオ「下からの攻撃にも注意して 各自
 「4段目ひまわり畑を目指すのれす!!!
間に合わないとローはマジで自殺と変わらんからな(切実)


ドフラミンゴは余裕のおしゃべり中であります
ドフラミンゴ「お前ら ローに初めて会った日の事を覚えてるか・・・・・・?」
ディアマンテウハハハ!!イカレてた 目もイッちまってたな
ドフラミンゴガキの頃のおれによく似てた・・・10年もすりゃ
 おれの右腕になる男だと直感した
 それをこの手で殺す事になるとは残念だ・・・・・・
思い出話


過去ロー 長くは生きられねェ・・・!!!
『残念』てのは本心みたいなんだよなぁ・・・・・・
マジでローは恩知らずだな!な!



ホビホビの実は大変なものを奪ってしまいました・・・・・・美しいお嬢さんです
肉体的成長が止まるなんて設定思いついたロリコンしね!
記憶の方は話の都合で必要だったけど、そっちはいらんやろ!

本日もマジック・デュエルズやりながらでお送りいたしました!
土地23枚で初手土地6or0マジ勘弁


コメントを投稿