今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

X-ファイル 闇に潜むもの クリス・カーター&チャールズ・グラント 南山宏=訳 1995年4月25日

2015-03-10 07:29:57 | ミステリー
ボ「巨人の抑え、菅野投手がいいんじゃないかなーと思うんです」
ツ「ほう、どうしてです」
ボ「試合の終盤、勝っていたのにまさかの逆転。そんな時、監督の側にそっと寄って行き、親戚のお祝い事を話して監督の気をそらし」
ツ「何を抑えてんだよ!」

子供の頃にドラマを見た覚えがあるなぁと思って購入。テーテーテーテーテーレー。
「宇宙人絡みの怖い話」に違いないと思いつつ読み始めたら、なかなかページが進まない。あー、俺、宇宙人興味無いんだったわー。世の中には宇宙に浪漫を抱かない男もいるんですー。「住めば都」といいますが、「素手で住めぬ処は侵すべからず」ともいうのです。今考えた。
で、途中から意識してペースを上げて、どうにか今ブログ書いてると。
正直、3分の2まではツマンネって思ってた。宇宙人ktkrな人はたぶん違うんだろう。
しかし後半はどうなるんだ、どうするんだモルダー!ってなもんで。投げずに読んでよかったなぁと思えた。

「宇宙人の話」だと思うとこんなに気が入らないものだと分かったのが今朝の収穫。はいはいテラテラってなもんだナ。時間切れ。

コメントを投稿