今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

新明解国語辞典 第五版 [小型版] 金田一京助 1997年12月10日 三省堂(72回目)

2017-01-13 05:32:49 | 新明解国語辞典
冬なのにーナツ回ー



なつ2⃣【夏】つゆで始まる暑い季節。草木が茂り、イネが伸び成熟したりする。六・七・八の三か月。↔冬
意外と短い文章。
『イネ』が出て来るあたりは時代を感じる。





な づけ3⃣【名付(け)】名前をつけること。命名(法)。【―親おや0⃣】〔親以外の人で〕生まれた子に名前をつけてくれた(る)人。「この商品の―〔=命名者〕は・・・」
ハリー・ポッター最終巻の謎、
「テディと名付けたんだ、君が名付け親になってくれ!」
・・・・・・(;`・ω・)?????
嬉しすぎてハイになってたんやろ





なつ じかん3⃣【夏時間】夏季に、一時間くりあげて定めた時刻。サマータイム。夏時刻3⃣。
一番暑い時間帯は結局仕事してんだから節電効果など無い(断言)





カルシウムせん(゚д゚)ウマー
コスパ最強サラダせんべいが見つからず仕方なく買ったけど
カルシウムせん(゚д゚)ウマー
※大事なことなので2回(略)

こんな素晴らしいせんべいを食べられる私はきっと特別な
みなさまでどうぞ!
余計なお世話だよ!!!!!



コメントを投稿